梅雨明け

毎日工場入りで鳴子を作っています。合間には納品やら打ち合わせも入り、この時期は(いつもだけど)本当に忙しくて時間がない私ですが、少しの時間を見つけて花にも水やり、ななや菊とも遊んでやらないとね♪身体が1つでは足らないよ~

梅雨明けを知ってか知らぬかは存じぬけど、クマゼミの初鳴きを聞く。今日も暑い🌞熱中症対策ばっちり🐱🐕 

DA2A5355.jpg

いよいよ「よさこいの夏」到来!!

DA2A5515.jpg

今日も鳴子作ります!

DA2A5458.jpg

冷たいスパゲッティ、バジルもトマトも庭から採ってきたよ。

DA2A5536.jpg

お母たんチクチクしてる場合じゃにゃいよ^-^;

DA2A5542.jpg

お疲れさま

手作りゆずジュースを私はゆずスカッシュ、夫はゆずサワーで

DA2A3179.jpg

だぁれ鼠小僧みたいって^-^;

四国カルスト

ゴールデンウィークはいかがされてましたか?前半はガーデナーになったり庭の草むしり、後半友人夫妻に誘われて何十年振りかに四国カルスト天狗高原に出かけた。本当はもっと遠出(十分ここも遠出だけど)の予定だったが、そこはゴールデンウィーク混んでたので想定内の変更、お空に近い非日常の空間をたっぷりと堪能した。ワンズも私達も♪

ドライブ日和、四国カルスト天狗高原へgo♪

1_20160507095352fbc.jpg

お空が近いワン♪

愛媛県と高知県との県境にある標高約1,400m、結構遠かったわ。天狗高原/四国カルスト

3_2016050709535426f.jpg

牛さんごろごろ、おっきいね♪

2_201605070953531ff.jpg

約1名指名手配中なの(笑)

DA2A3612.jpg

大きな石、牛さん、風車、壮大な風景が目の前に広がる・・・

DA2A3599.jpg

仁淀川では子供の日に合わせて和紙の鯉のぼりを川で泳がせます。

残念!昨日の雨の影響で増水、1匹もいなかったぁ・・・

野良ちゃん

散歩途中で、毎日ノラちゃん達にエサをあげてるおじさんに会う。今は良いけど餌を持って来られなくなったらこの子たちはどうなるのだろう・・・菊と散歩をしながらいつも悩む。本当は捨てた人が悩むべきなのに!餌をあげてはいけないと言うのもわかるけど、何がこの子達にとって一番幸せなのかわからない。

命は対等、オコタの温かさを知らないこの子達に、私に出来ることはある?

DA2A1883.jpg

私との距離はぎりぎりここまで。

DA2A1884.jpg

四季を感じながら散歩が楽しい季節♪

DA2A1867.jpg

一瞬で逃げてった。コワイよね~知らない人にカメラ向けられちゃった。

DA2A1863.jpg

14,5匹いるらしい。一番フレンドリーです。

DA2A1858.jpg

桜だけでないね。花はいい!

DA2A1861_201603282231259f7.jpg

わぁい。餌のおじさんだぁ・・・

平和やね。

打ち合わせにいらしたお客様は可愛いワンコと一緒なので、庭で遊んでてもらう事に♪菊ワン大喜び

大人になった菊は以前のように止まることなく走り回ると言う事はなくなったけど、お友達が来てくれたことが嬉しくてたまらない様子は見てとれる。午後お帰りになったあとはぐっすり寝ておりました。きっとエマちゃんも今頃車でぐっすりじゃないかと想像しておりました。走り回るエマちゃんはゴム毬のように弾んでいた(笑)また来てね♪

DA2A1578.jpg

まるでゴムまりのように飛び跳ねてた♪

カメラマンもたのし~一緒に弾みたい気分(笑)

DA2A1590.jpg

お待たせ~打ち合わせを終えるとワンちゃんタイム♪

DA2A1586.jpg

おー逆立ちだって出来るんだ(笑)エマちゃんすごいぞ!

菊のお手手が楽しさを物語ってる(^-^)v

DA2A1572.jpg

ワンコが3匹(笑) ありがとうね。

菊5歳に

今日5歳になった菊とブンタン農園に仕入れに行ってきました。2歳ころから何度か行ってるとは言え、近くまで行くと「きゅーん」とまるで見えてるかようにケージの中で小さく声を出した。もう5年、まだ5年、両手いっぱいの幸せを与えてくれてる。年々家族としての絆深まる。

ブンタンをご注文下さったみなさま、美味しいの届くき待っちょってねm(_ _)m

DA2A1296.jpg

まだ、やんちゃの残る5歳

DA2A7485.jpg

お仕事中の菊

おもてなし部長はお目目を見てお話が聞けます♪

DA2A1323.jpg

お誕生日は手作りの人参ケーキでお祝い、一番先にななニャンが食べてたけど(笑)

ふたりとも愛おしい家族♡♡

IMG_6876.jpg

初夏の頃、文旦の花

毬のように花がいっぱいついてますがこのうち1つだけを残してみんな摘みます。大きなブンタンにするためよ。

DA2A6052.jpg

スィートな香り