ありがとう

庭の桜が散りました。もしかしたら最短の桜でしたが毎日楽しませてくれてありがとう。お花見したり、夜桜楽しんだり、木登りさせてもらったり、何度愛でたことかしら。

植えた時は小さな木だったよね。その時はこんなに自分がカメラを持つなんて思ってもなかった。カメラに興味なかったしね。今はお礼、こんなに楽しませてくれたんだもの。綺麗に撮らないとq(^-^q)

また来年(*^ ▽ ^*) ノ

DA2A9517.jpg

沼津からのお客様、桜のじゅうたんの上でお写真b^-゜) 

DA2A9484.jpg

バックのぼんやり淡くピンクの絨毯がきれいです。

DA2A9462.jpg

ボリジにも、チューリップにもパンジーにも桜の花びらが落ちる。採って来たレタスも桜だらけでした。なんだか楽しいうれしい(笑)

DA2A9331.jpg

また来年♪

桜・さくら・サクラ2015

フェイスブックでは各地の桜が美しい。我が家の桜もあっという間に満開、今週は雨マークばかり、花の命は短くて・・・とばかり、晴れの日は大事、仕事中、花見しながらカメラマンも燃えました(笑)

もう桜はいや!と思うくらい撮ってみたいと思ったけど、なかなか嫌にならないものね。

DA2A9117.jpg

青空に映えて美しい!

DA2A9139.jpg

鳴子ぎゃらりーを桜でトリミング、ちなみに私、木の上から撮っていますb^-゜)

DA2A9204.jpg

ランチの時間、子供たちは桜の木の下です。贅沢なこと♪

DA2A9158_20150401105634931.jpg

ななもお花見中b^-゜)

DA2A9122.jpg

桜越しに我が家

DA2A9226.jpg

新製品をHp用に撮りました。

DA2A9058_20150401105159f71.jpg

大きな木になったねぇ。

桜咲く2015

桜が咲くと登りたくなる私し、木の下では孫が、家では夫が心配そうに見てる(笑)明日から本格的に咲きそうな気配♪桜咲いたらななニャンとまた登ろっと♪このところの寒の戻りで出遅れてしまった高知の桜、今日の暖かさで一気に咲きだしました。

我が家でも朝は2分咲きだったのに夕暮れ時の今は5分咲きに!

DA2A8862.jpg

新作の花鳴子です。百花繚乱とネーミングしました。春だなぁ

DA2A8898.jpg

一日中蜜を吸っています。桜、私も味見したかったぁ。ヒヨドリの後ではちょっと無理だわ。

DA2A8941.jpg

どんどん咲きます。明日から楽しみ

DA2A8778.jpg

今月の花稽古で、ブリザのアジサイとユーカリで♪

DA2A8988.jpg

お花見中かな、かくれんぼ中?

雪割り桜

早や3月、お仕事も頑張っていますq(^-^q)とフェイスブックに書いたすぐ後に、やっこちゃんに誘惑されて、違う違う「雪割り桜が綺麗に咲いたから見にきませんか?」とお誘い頂いて吹っ飛んで行ってきました。よし!仕事は帰ってから頑張ろう(笑)

って私ってフットワーク軽い?軽過ぎ?行動力たっぷりの私しです(笑)

DA2A8223.jpg

言葉がいらないくらい美しい!

DA2A8209.jpg

春をたっぷり味わいました。

DA2A8207.jpg

甘えん坊の菊と菊パパ(*^ ▽ ^*) ノ

DA2A8205.jpg

花鳴子のデザインやばちの色を決めるのも私のお仕事 (^-^)v

DA2A8222.jpg

雪割り桜♪ 今日はお誘いありがとうね。春を先取りした気分でした。

ななこ

七虹☆テーブルの下から現れる。ママに似て美人に育ってますよb^-゜)

ぶんたん

指名手配中なの?ぶんたんのパパは(笑)

また来年ね♪

久しぶりに家にいる日曜日、桜は思ったより残ってるが葉桜も近い。みんなで散る桜を惜しみました。明日から進級やら入学、入園する孫たちを祝ってお赤飯を蒸す。今夜は夜桜を見ながら夕げにしましょう♪

家事と料理三昧の日曜でした。

1404071.jpg

ひよどりと桜、絵になるねぇ。

1404072.jpg

高知市堀川の桜、今年は見頃に東京だったのでほとんど終わってたけど少しでも見られてよかった。

1404074.jpg

また来年ね。ありがとう♪

1404073.jpg

頂いた「うど」春の香り

1404075.jpg

ななと私、桜の木の上です。

14040769.jpg

美しい、この景色を心のハードディスクに刻んでおこう!なんて思ってるかなぁ(笑)

1404077.jpg

頂いたウドは葉先はタケノコとかき揚げに、茎は酢みそ和えに!