本番まで・・

何チームかへの配達・納品を終え先ほど帰ってきました。あ~お仕事頑張る私、ゆっくり練習を見せて頂く時間もなく、次のチームさんの練習場所に向かう毎日、チームやまもも、今年もよく頑張りました。8月はまだまだ納品が続くので気を休める事はできないけど、今日はゆっくり休みましょう。

明日、鳴子、提灯の納品がいよいよ最後です。

DA2A6764.jpg

お客様のいらした昨日、午前中は晴れて暑く台風の気配を感じなかったけど、午後からは振ったりやんだり、じわじわ近づく台風🌀よっちょれ、よっちょれ!

大したことなく通り過ぎてくれました。これから進路にあたる皆様、大きな被害が出ませんように!

毎年のことながら忙しい事です。

猫の手も借りたいこの時期には私しにも工場からお声がかかります。前夜祭まで続く続く・・・お待ち頂いてるみなさん、もう少し待ってて下さいね。

メディアの取材が多い時期、明日もまたテレビ取材です。

20431752_782950375212510_5121661988800331686_n.jpg

今年も暑さ対策ばっちりニャん。似合ってるかにゃー

DA2A6728.jpg

庭の花が綺麗に咲いていても撮る時間がない!見る時間がない!久しぶりの花写真

DA2A6977.jpg

またぁ?ってお顔(笑)

DA2A6702.jpg

鳴子のバチを作ってるところ

DA2A6717.jpg

トンボを見つけて急に撮りたくなりました。暑くて忙しいのにね。

カメラ女子の血が騒いでしまった(笑)

DA2A6703.jpg

これから30工程以上かけて素敵な鳴子に変身します。

第11回 香南市みなこい港まつり

昨夜は高知のよさこい祭りの踊りがいち早く見られるお祭り「第11回 香南市みなこい港まつり」でした。12チームの参加だったかな。まだまだ鳴子作りで余裕がない私たちは最後まで観られず残念、会場を後にしました。

来年は花火までゆっくり観られるといいな。きっと無理だけど(笑)

DA2A6633.jpg

お帰りなさーい♪

嬉しい復活はおきゃく屋

DA2A6642.jpg

元いちむじん宇高靖人さんと松居孝行さん。クラシックギターは素敵です!

DA2A6649.jpg

きゃぴきゃぴサニーちゃん

DA2A6658.jpg

今年初参加 EVA連(YAMAKIN)

よろしくです!本番では鳴る鳴子仕様の鳴子で響かせます。

DA2A6665.jpg

祭屋-Saiya-よさこい踊り子隊、祭りの賑やかさが伝わってきました。

DA2A6671.jpg

巫女さんのお衣装が可愛いね。ひとひら

鳴子がよう鳴ってたよ~

鳴る鳴子の夏

昨夜は今年初出場よさこい祭り参加チームさんの練習会場での鳴る鳴子のテレビ取材でした。初めて聴く多人数での鳴る鳴子、と思いきやインスト4人での従来鳴子との聴き比べ、わかるのかしら?少し不安になったのもつかの間、たった4人なのに違う!!全然違う!!感動した!音が後ろまで飛んで来た!

この夏高知のよさこい祭り、楽しみ!

11722340_453318141509070_2312011690476134011_o.jpg

おもてなし部長はモデルさんも得意です。

DA2A6369.jpg

夏が近づく!よさこいの夏!

DA2A6381.jpg

初採れカボチャはほくほくタイプ、庭のいたるところでカボチャの山が。。

DA2A6333_20170706210935800.jpg

新しいアジに生姜、青シソ、ねぎ、みょうがをきざみました。ほとんど庭で採れるよ。

早や7月

よさこい祭りまで後一ヶ月少々、7月はコワい。雨が多いと鳴子の仕上がりに遅れなど影響が出る。踊り子さんたちや祭り関係者達もハラハラドキドキの7月だけど、このドキドキがないと高知のよさこいの気分がでないしね。決して余裕はないけど楽しもう。

野鳥さんが相変わらず多くていらしたお客様が驚かれる。イタチの子どもが猫の子のように普通に庭を走り回ってるのは私も驚く。田舎は楽しいね。そろそろ夜空も見たいな。明日も雨かなぁ

DA2A6327.jpg

あの彼ね。最近はお年賀だけの関係です(笑)ブログ見てくれてるかなぁ。。。

DA2A2086_201706302313129b9.jpg

雨きらーい。レインコートもっときらーい。

DA2A6322.jpg

あら、似合ってるよ

DA2A6300.jpg

庭で採れはじめた「やまもも」大好きな亀蔵(品種)の味、少なくったって嬉しい

DA2A6313.jpg

やまもも工房🍒おもてなし部長🐕とひろし君o(♡´▽`♡)o