fc2ブログ

2021第68回よさこい祭りカレンダー配布です。

明日から、2021第68回よさこい祭りカレンダーの配布が始まる。そして中止となった幻の2020第67回よさこい祭りポスターも配布だそうな。カレンダーを見ながらよさこいのなかった初めての夏がどんな意味があったのか、ゆっくりとかみしめたいものだ。そんな夏は1年だけにしてねとお願いしながら。。。

休みの日は遅めの朝食、そろそろコタツを出そうかな。お出かけはできないし主婦三昧の日曜になりました。

DA2A6697.jpg

20年以上前にやりかけてやめてたパッチワーク、コロナ時間で仕上がるかなぁ。仕上がっても微妙、土佐つむぎのハギレが懐かしい。

DA2A6518.jpg

当時、仕事を終えてから夜な夜なチクチクしてました。コタツ布団になるサイズ

DA2A6750.jpg

種から蒔いた苗もそろそろ植え替えしないとね。

DA2A6693.jpg

パッチワークをする私の足元でひげちゃんはかくれんぼ♬

DA2A6737.jpg

日曜の朝食はゆっくりと。

コメント

あっこれ見覚えある

パッチワークの小さな生地に愛着のあるのあるものが…私の鳴子入れの生地だ!懐かしいねぇ。ちょっとしたお金も入れられるので、とても重宝してたわ

みぃちゃんて起用だねぇ
ひげニャンも菊ちゃんも気持ち良さそう

Re.あっこれ見おぼえある

そうそう、鳴子入れとお財布が一緒になった袋ね。
私も懐かしい。毎日裁断してた土佐つむぎ、もうなくなったけどね。

なんでも作るのが好きなのよ。これしか出来ない。絵手紙かけないし(笑)
今年はお正月来るかなぁ。毎日のんびり暮らしています(*´▽`*)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)