fc2ブログ

おうち時間

この時間を無駄に過ごしたくない。随分昔、仕事が忙しくなってやめていた土佐紬のパッチワークをチクチク手縫いしている。もう日の目は見ないと思ってたが、思いがけず訪れた時間、本当は仕上がらないのが良いと言うのも微妙だけど・・・今度は仕上がるのか・・・

水やりしたり花がらを摘んだりの庭仕事は旅行用の帽子を被ってみる。いつも時間が足らないって思ってたのに、同じ24時間と思えない(*´▽`*) 今だけのおうち時間。

DA2A2076 (2)

ドライフラワーでランプシェードを作りました。手仕事が大好き

DA2A2588.jpg

チクチクしてると、ひげちゃんがお手伝いしてくれます。やっと赤ちゃんから飼い始めた0歳児がするように甘えたり、いたずらしたり、やんちゃになって来ました。おとな保護猫2年目、赤ちゃん時代を過ごしています。

DA2A7290_20200503202459f5f.jpg

モデルさんのいなかった昔は、モデルのお人形も自分で作っていました。お洋服だってパッチワークでりぐっちゅうき(o^^o)

DA2A2590_20200503202501eaa.jpg

酵母パンを焼きます。たまにはイーストパンも焼きます。

DA2A2343.jpg

空を押し上げて~♬ ハナミズキの白は潔い!孫の記念樹♡

DA2A2545 (2)

今年初めて植えたデルフィニウム 美しくて貴婦人のようだ!失礼のないように撮らなきゃね(笑)

DA2A2534.jpg

パンジーのハンギングはそろそろ終わり、夏用に真っ赤なベゴニアを選んで作りました。

コメント

ひげちゃん良かったね!

ひげニャン公文家にきて幸せいっぱいだね
今迄の分も沢山甘えられて、良かった良かった!

好きこそものの上手なれっていうけど、
お人形、パン、ハンギング、どれもいいわぁ

私もベコニアの苗をネット注文したの
ハンギングしようと思ってね
みぃちゃんのように上手くできないけど
育てやすいのがいいかな?

Re.ひげちゃん良かったね!

ひげちゃん 甘えん坊になりました。赤ちゃんみたいよ(*´▽`*)

私がハンギングをしたいと思ったのが赤いベゴニアを見たのが始まりなの。
育てやすいと思うよ。頑張ってね!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)