やられたぁ

昨日、収穫した野菜を手にした夫が「スイカが食べられてる。」と言うので、あわてて庭に出ると一番大きかったスイカの皮もほとんどを食べ残りが散乱していた。しかも根っこも切られている。ファミリーでおいしかったでしょうね。私だってよさこいに帰ってくる息子に食べさせてやりたかったんだけど(ToT)

犯人は誰?タヌキ?ハクビシン?どうやら最近ご近所で出没してるタヌキとなった(;^_^A お山に餌が少ないのかなぁ。今日はタイガーメロンを食べられている。どれも食べごろになったものだけを食べて帰るところはプロ級の目利き。なんて言ってられないきね(プンプン)

IMG_7574.jpg

まだ祭りまでの納品が終えてません。特に鳴子はこの時期になってもあるんです。「注文忘れてたー」「うっそー」

フラフを縫う手を休め庭に目をやると大きな鶴?サギ?が2羽、1羽が求愛ダンスのような踊りをしていた。慌ててカメラを取る。望遠でビシッと!撮れなかったけど(*^ ▽ ^*) ノ

IMG_6567.jpg

「もうすぐよさこいお祭りだって」「そうなんだぁ。行きたいねー」

IMG_7566.jpg

ただ今の追手筋はこんな感じよ♪

コメント

No title

スイカにメロン・・・丹精こめて作ったものを食べられない息子さん可哀想・・・
食べられてしまったことは残念で悔しいですが、自然がたくさん残っているって良いことですよね。

あと少しで高知にいけると思うと嬉しいです
新しいガイドブックを買いに本屋へ行ってきました。本を見ていてもウキウキ。
早く写真の場所を見てみたいです。

Re.セレ母♪

>自然がたくさん残っているって良いことですよね。
 
はい。そうですよね。すこし奥の友人宅にはイノシシがでるらしい(^^)
でもね。自然と共存できるのも幸せと思うけど、
これからは熟れてきたらみんな食べられそうな危機よ(;^_^A

>早く写真の場所を見てみたいです。

セレ母のうきうきが伝わってくるわ\(^o^)/もうすぐ♪もうすぐ♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)