夜の神秘ショー

夕食の後、暗くなってから花木に水遣り、庭掃除をするのが日課です。日が落ちたとは言え、暑いし仕事の後で大変だけど、これを怠ると花たちは枯れてしまう。時々水遣りの手を止め、ぼーと月を眺めたり、庭の木々に目をやったりする。日中の忙しさとは別世界の静かな時間も悪くはない。

ん?暗闇でなにやら白いものが見える。なんだろう?気の精かも?

やっぱり気になる。夫を呼ぶと「セミが羽化しゆうね。」と、こんな時間に羽化するんだぁ カメラ、カメラ b^-゜) 

IMG_7444.jpg

 「うんしょ。うんしょ。」頑張ったね。天体ショーに負けてないほど神秘的。毎夜、庭ではこんなことが起きているんだ。小さな命誕生に感動する。

この後、羽が綺麗に伸びてケヤキの木に登って行く。早朝には賑やかに大合唱に加わるのよね^^

IMG_7440.jpg

殻を破って出たところ、私が気付いたのはこの辺りから、落っこちないように仁王立ちしてお休みしてたんだ。あら、結構メタポちゃん(笑)






コメント

Happy Birthday !

子供の頃一度だけセミの羽化を最初から最後まで見たことがあります。

時間を忘れて真夜中までみんなで見てたなぁ~

ポンって全身殻から抜けた時、

みんなで歓声あげて握手して飛び跳ねてました(笑)

お庭のケヤキが美味しくて栄養満点だから

セミ君丸々太っているんですよ♪

おはようございます~♪

ワァ~、決定的瞬間を撮られましたねぇ~!
こういうお写真、一度でいいから撮ってみたいです♪
抜け殻だけは撮った事があるんですが (^^ゞ
それにしてもお腹の重み、ちゃんと飛べたかなぁ~
って、我が家の暴れん坊も気を付けないと!(爆)

PS・温かいお言葉ありがとうございました♪
元気になって来ました! 暴れん坊のお蔭かも (^^)v

Re.Happy Birthday !

>子供の頃一度だけセミの羽化を最初から最後まで見たことがあります。
>時間を忘れて真夜中までみんなで見てたなぁ~
>ポンって全身殻から抜けた時、
>みんなで歓声あげて握手して飛び跳ねてました(笑)

さすがぁ(^-^)v こーじは見たことあったのね。歓声あげる気持ち、わかるわかる\(^o^)/
感動するよね。

>お庭のケヤキが美味しくて栄養満点だから
>セミ君丸々太っているんですよ♪

えへへ ケヤキ君、毎日ものすごい数にすわれてるよ(*^ ▽ ^*) ノ 
セミさんのお〇っこもすごいの(笑)

Re.おはようございます~♪

>ワァ~、決定的瞬間を撮られましたねぇ~!
>こういうお写真、一度でいいから撮ってみたいです♪

恵ちゃんが居たら二人でこわごわフォーカスしてたでしょうね(笑)

>それにしてもお腹の重み、ちゃんと飛べたかなぁ~
>って、我が家の暴れん坊も気を付けないと!(爆)

暗闇でもメタボがひときわ目立ってました(笑)うちのななも気をつけなきゃ^^

>PS・温かいお言葉ありがとうございました♪
>元気になって来ました! 暴れん坊のお蔭かも (^^)v

笑顔の恵ちゃんにまた会いたくなっちゃったよ (*^.^*)

ご愁傷様です・・・

また、ちょっと日を置いて遊びにきたら、さくらちゃんが虹の橋を渡ったと読んで
今更ですが、びっくりしています。

そうでしたか・・・・・・。
去年、会ったさくらちゃんの様子しか思い浮かばないので
なんだか、想像がつかないです(涙)

おばさまのお心をお察しすると、うるうるしてしまいます。
しかし・・・、おばさまも書いていらっしゃるように、
今は元気に走り回っていると思いますよ。

そして、精一杯愛してくれたご家族を、いつもいつも見守ってくれていると思います。

ご家族がさくらちゃんを思い出す時、必ず側に来てくれていると思いますよ。
そんな時は、側にいるさくらちゃんに話し掛けてあげてくださいね。

ななちゃん、ママをよろしくね。

Re.ご愁傷様です・・・

ゆみたかさん ありがとう
会ってもらって本当に良かった。

まだハウスからこちらを見てるような気がして振り返ったり、
つい名前を呼んでみたり、何度も思い出して辛いけど、
悔いないほどのお世話もしました。

今は無邪気なななに癒されています。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)