夏は露天風呂気分で♪

窓を開けてお風呂に入ってると(決してご迷惑にならないように電気は消してるってば)工科大学のひときわ明るいライトが見えて、よさこいの練習してるのかなぁ。と想像できる。仕事を終えたチームさん達も今頃は練習練習で汗をかいてることだろう。

踊り子だったころ、暑いからしんどいからやめたいなどと思ったことがない。歩けなくても曲が流れると踊れた。しばらく踊りに遠ざかってるけどあの思いをもう一度!なぁんてね(^_-)

IMG_3708.jpg

「冷房はきらい」少しでも涼しいところに移動しながらお昼ね中、日が落ちる夕方ころから元気にゃんに戻ります。

スイカ

今年も我が家の芝生にはスイカが転がってる。「おいしいかなぁ?」ですって?赤やら黄色のスイカ、家で採れるものは甘くなくたって虫食いだって、作ってくれた夫に感謝、大きく育ってくれたことに感謝してるのでなんでもおいしいよ(^-^)v

IMG_7284.jpg

お花の優しい香りに、庭で遊ぶスズメの子らに、風に揺れる小枝を見ても、優しい気持ちになる。私、少しずつ元気になってるからね。

コメント

時を駆ける熟女

毎日本番に向けて、ドドッと過ぎていきますね。

でも、合間のふとした瞬間の緩やかな時の流れは

いろんな味を思い出させてくれます。

時間って魔法のアイテムですね。

だって、時には金になったり、時には薬になったり…
あと1週間程で8月ですよ~♪p(^^)q

Re.時を駆ける熟女

>時を駆ける熟女

こーじ♪ 図々しいって言われても、私「少女」がいい(笑)
朝から笑わしてくれてありがとう

高知は祭りに向けてひた走ってます。
あと1週間で8月なんだわ(;^_^A

もうすぐ会えるね♪

No title

あと1週間で8月なんですね。
いよいよ今週の日曜日、2010新曲披露です。
暑さに負けそうですがとりあえず公開練習・・・です。気張らずに楽しむつもりです。
今年は高知の夏も楽しみます。
高知へ行くまでに日曜日を含め、2つお祭りをクリアしなければ。そう考えるとウキウキしてきます。
娘は高知で宿題(理科)が出来るところ(施設見学)ないかガイドブックを見ていました。
一気に宿題を片付けたいみたいです。

時間があればさくらちゃんに会いたかったのに、とっても残念です。
元気出してくださいね。さくらちゃんもそのほうが喜びますよ。

Re.セレ母♪

アッと言う間に高知になるわ♪関東では会えるけど高知で会えるのとは
また意味合いが違う。待ち遠しいな。高知を楽しんでね。

お嬢ちゃん♪のお宿題もだけど、よさこいの期間でなければ鳴子工房も見てほしかったのに残念。

>時間があればさくらちゃんに会いたかったのに、とっても残念です。
>元気出してくださいね。さくらちゃんもそのほうが喜びますよ。

私が元気にならないとさくらも心配よね。ありがとう

お花にスイカ

私の大好物のものばかりです!
さすがの私も花にはかぶりつきませんが(笑)

それにしてもすばらしいスイカです(^-^)//""ぱちぱち
家の芝生に転がってるスイカって?・・・いいなぁ~~~~~(*^_^*)
我が家の芝生には石ころしか転がってません(笑)

やまもも姉さんの為に一生懸命スイカを作るパパさんの顔が浮かびます!
感謝、感謝のスイカです(^-^)//""ぱちぱち

よさこい読本にスイカも載せたら良かったのに(笑)

Re.お花にスイカ

>私の大好物のものばかりです!
>さすがの私も花にはかぶりつきませんが(笑)

私、お花にもかぶりついちゃった^-^;金曜に中華のディナーがあって、食用のキンギョソウ・スミレ・なでしこのような花を食べたよ。 野菜のイメージでした^^

>それにしてもすばらしいスイカです(^-^)//""ぱちぱち
>家の芝生に転がってるスイカって?・・・いいなぁ~~~~~(*^_^*)
>我が家の芝生には石ころしか転がってません(笑)

「鳴子ぎゃらりー」から見えるので「無くなったら私と思って」とみなさんに狙われてます(笑)

>やまもも姉さんの為に一生懸命スイカを作るパパさんの顔が浮かびます!
>感謝、感謝のスイカです(^-^)//""ぱちぱち

はい。おかげさまで贅沢しています。これはもう贅沢でしょ(笑)

>よさこい読本にスイカも載せたら良かったのに(笑)

えへへ、忙しいし恥ずかしいので、いつも見ないけど「今度は見てくださいね」とお手紙いただいたわ(あはは)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)