今日もいい天気♪ 12/13

このオフシーズンにはあらたに酵母パンに挑戦している。それに加え小鳥の鳴き声も気になる。鳴き声だけでなく、羽音(はおと)を聞いてもやって来たのがわかるようになり、重い望遠を持って庭に出る。(撮る時は)息を止めるので、いいショットが来ないときは止め続けてるのを忘れて「くっ苦しいぃ」っと一人でもだえたり、笑ったり、庭に虫さんと赤い実があるうちは私も小鳥も忙しい。

ハードディスクが復旧できないとわかっても落ち込んでばかりはいられない。「また新しいブログを作って♪」とお願いした。消えてしまった写真などを見てるとほんの少し前のことでも懐かしい。早くアップできるといいな。

09正月アレンジ

今年最後の花稽古はプリザで作るお正月アレンジ。「来年もよろしくね。」と教室を後にした。 

酵母パン

種起こしから焼きあがるまでに4日、手はかかるけど「最高!」と言われるとまた頑張れる。ご主人、奥さんの料理は褒めて褒めて上手になるのよ。多分ねっ(^^) 

ひーちゃん2
 
ひーちゃんはナスの手にしていた竹がお気に入り、要らないけど外せなくなってます。蜜がたっぷり、さざんかの白花がきれいに咲き揃いました。アップできるころはピンクも咲き満開だろうか。 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)