よう降るねぇ。

今週末プライベートで上京するのにあわせ「一緒に行きたい。もう旅行は最期と思うから一大決心よ。」と笑いながら電話してきた母に私も笑って「いいよ。」と応えた。年々弱っていく母を見て、本当に最期かもしれないと思う。明るい老後の母と行く東京。私も一大決心、超素敵なホテルを予約した。

元気な母とまた一緒に行けることに感謝しよう。

IMG_7017.jpg

見えづらいけど大雨です。二人ともずぶ濡れで何を想う?傘を着せてあげたい気分だけど、この小さな身体にこれから大きな試練が待ち構えてるのよね。ガンバレ・・

IMG_6950.jpg

君は喜んでるかい?

アスチルベ

「アスチルベ」咲き始めてから雨が続き、もうこの姿はありません。

IMG_6953.jpg

雨粒を撮るって難しい。プロのように撮れないのはなぜ?腕が違うのは承知、やはりカメラも違うんだぁ。とか言い訳しまくり ^-^;

でもいいの。ほらこの写真は私にしか撮れないでしょ。だって全部の雨粒の中に我が家が入ってるわ。逆さだけどね(^-^)v

コメント

おはようございます~♪

やまもも姉様、お母様とこちらにいらっしゃるんですね♪
きっときっと最高の思い出が作れるのではないでしょうか (^^)
私は考えてみたらここ6~7年両親と旅行に行ってません(苦笑)
友達と行く方が多くなっちゃってますね (^^ゞ
そして、雫のお写真♪
雫を撮るのは本当に難しいですねぇ~
雫大好きの私としてはこのお写真お気に入りです♪
私も雨上がりを狙ってまた挑戦しよう~っと (^^)v

Re.おはようございます~♪

私もプライベートではお友達と行くほうが断然多い。
大人になってから一緒に旅行したのは少ないのねぇ。
決まってから母は子供のように喜んでいます(^^)

>雫大好きの私としてはこのお写真お気に入りです♪
>私も雨上がりを狙ってまた挑戦しよう~っと (^^)v
 
うふふ。ありがとう。私も恵ちゃんちの雫のお写真楽しみにしてるよ。

No title

 実は今年の5月に、父が一時小脳脳梗塞で倒れまして、現在は幸いにもほぼ回復しましたが、もし今父が亡くなったらどうしようかと、ものすごい不安に襲われたものでした(自分も結構いい年なのに)。

 今までずっと元気な姿しか見てこなかった親が弱っていくのを見るのはこんなに辛い事なんだというのを、痛感しました。
 

Re.トリデさん♪

まだお若いと思いますが、お父様大変でしたねぇ。
良くなられたそうで何よりです。

>今までずっと元気な姿しか見てこなかった親が弱っていくのを見るのはこんなに辛い事なんだというのを、痛感しました。

私の母は本当に結構な歳だから、親孝行できるのも幸せなんです。
いつまでも元気でとは思うけど。お父様もお母様もお大切にね!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)