料理は楽しい!

フルーツトマトを沢山頂いたので、生食用を少しとったら残りはトマトピューレーを作ろう。ぐつぐつ気長に煮てそれを丁寧に裏ごしして皮と種を取り除き、また火にかけて煮詰める。味付けは塩少々だけなのに、なんて濃厚な味。めまいするほどおいしいじゃん!

忙しい時期なので自分的にはゆっくり台所に立ててない。料理をしてる自分はとても好き、幸せな気分がするんだわ。「相変わらず単純やねぇ私」と思いますよ(笑)

今夜は寝られそうにない。頑張れ岡田JAPAN!

IMG_6848.jpg

つかの間の晴れ喜んでるかのように目を閉じて毛づくろいしてる。もうbabyでなくなったのね。産毛も見えない。

IMG_6879.jpg

ご近所さんにおすそ分けしてもまだこんなに、誰?サクランボだったら良かったのに・・・なんて言うのは(;^_^A

IMG_6884.jpg

水は1滴も加えない。へらでつぶしながらくつくつくつくつ・・美味しくするには手間がかかる。

IMG_6886.jpg

あれほどあったトマトはたったこれだけになった。ピューレーはピザソースかミートソースになる予定 b^-゜) 

コメント

わぁ~美味しそう

トマトピューレ美味しそう~!
確かに手をかけると美味しいものが出来るんだよね。
でも、中々それを分かっちゃいるけど出来ない私。
あ~近くだったらお料理を習いに行きたぁ~い・・それより
ごちになりたい!が本音かな

☆さんはいいねぇお料理上手な奥様で\(~o~)/

土佐の夏 解禁(笑)

幼いお顔で写っていたツバメの子がもうこんなに…!

日曜日は川崎で本丁の合同練習でした。
まずは7月25日の日野よさこい
そして8月、いよいよ高知ですうぅぅぅ!!!
今日になって筋肉痛が出始めました(爆)

各チームも初練習の声が聞こえてきて
こちらでも練習しながら
鳴子の音が互いにリンクしているような気分になります。

エンジン掛かりましたよー!
待っててね♪

Re.わぁ~美味しそう

すっちー♪

おいしそうに撮れてる?よかった^^
おいでおいで♪
でもオフシーズン限定よ。私の料理は(あはは)

Re.土佐の夏 解禁(笑)

>幼いお顔で写っていたツバメの子がもうこんなに…!

早いよね。この子達は次の子育てにはもう親と一緒に弟達を育てるんだよね。けなげだわ。

>日曜日は川崎で本丁の合同練習でした。
>まずは7月25日の日野よさこい
>そして8月、いよいよ高知ですうぅぅぅ!!!
>今日になって筋肉痛が出始めました(爆)

あらこーじ、筋肉痛来るの遅くない?≧(´▽`)≦

>エンジン掛かりましたよー!
>待っててね♪

高知もぐっと!近づいた感じよ。よさこいの夏もこーじも♪もちろんもちろん待ちゆうきね!

Ps.ところで私なんか頭まわらないわ。
睡眠たってないからテンションおかしい?サッカー見過ぎました(笑)
ってスタッフを見るとやっぱり変なんだわ(;^_^A




おはようございます~♪

う~美味しそうです~~♪♪
トマトソース系のお料理は大好きなんです (^^)
ここ2~3日は気持ちがいまいちでお料理する気にもならず
昨夜は精神的疲れもあってかあれだけ好きなサッカーも
殆ど見ずにウトウトしちゃいました (^^ゞ
やっと今朝から普通の状態に戻れた気がします♪
やまもも姉様、色々とご心配お掛けしましたが
昨日無事手術も終わって今はだいぶ落ち着いて寝てます(笑)
温かいお言葉とお気遣い本当にありがとうございました♪

みんな一緒♪

>あらこーじ、筋肉痛来るの遅くない?≧(´▽`)≦

否定できません(爆)

>Ps.ところで私なんか頭まわらないわ。
>睡眠たってないからテンションおかしい?サッカー見過ぎました(笑)
>ってスタッフを見るとやっぱり変なんだわ(;^_^A

私も昨夜は最後まで見て、タオルマフラー抱いて涙・涙・・・
今朝は目が腫れてました。
今日の洗濯物はサムライブルー特集だし…(笑)


Re.おはようございます~♪

恵ちゃん♪ お疲れさまでした^^
ほっとしたでしょ!小さくたって家族だもん。心配だったね。

まだまだエリザベスがとれるまでは可哀相だけど、すぐに元気になるわ。

Re.みんな一緒♪

>否定できません(爆)

こーじ若く見えるけど、案外私に近いのね(爆)って思っちゃった。ごめん(笑)

>私も昨夜は最後まで見て、タオルマフラー抱いて涙・涙・・・
>今朝は目が腫れてました。
>今日の洗濯物はサムライブルー特集だし…(笑)

日本をひとつにしてくれたサムライブルー!最高!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)