着物大好き

冬服と入れ替えをしていて、バッグも一緒に処分している。もう派手になったり流行遅れになったりだけど、手作りのバッグは捨てられない。昔はパッチワークだったけど最近のマイブームは着物や帯のリメイクしたもの。歳のせいかなぁ?母に似たのかバッグが大好き。

今日の私、生前母が着物からリメークした大島の巻きスカート、正絹のふんわりした温かさと母のぬくもりが感じられる。

DA2A8713.jpg

「2017よさこい祭り衣装展&鳴子展」が11月9日‐12月12日高知よさこい情報館で開催されるので鳴子の飾り付けをして来ました。

DA2A8710.jpg

思い出の鳴子達、沢山展示したいですけどね。もっともっと見たい方はやまもも工房、鳴子ぎゃらりーに来てね(笑)

DA2A8711.jpg

どの鳴子も大好き!

DA2A8721.jpg

帯から作ったバッグ♪頂きものです。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)