10月の台風

すぐ近くにある鏡野公園でかかし祭りが開かれてました。公園内で焼き肉を食べたり、打ち刃物の町、土佐山田町ならではの物販コーナーもあって終日賑わっていた。2日目は天気が悪くてイベントは残念、土日に雨が降るのは辛いよ。よさこいの中止が相次ぐ。

昨日は夫、善ちゃんのバースディなのでアップルパイを焼きました。たまたま東京の息子達も帰っており賑やか、良い誕生日やね♡

DA2A8267.jpg

手作り感満載だけど♪

DA2A8203.jpg

花稽古で、実ものが入って秋の趣き

DA2A8099.jpg

なかなかの力作です!ご利益ありそう(笑)

DA2A8121.jpg

高知ではかかしも踊ります(笑)この後、工科大学、片地小学校の生徒によるよさこいも踊ったよ♪

DA2A8120.jpg

どんぐりもいっぱい。お山の風景だ。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)