秋は美味しい

月見だんごを作りました。中秋の名月には忙しくて作れなかったので少し遅れて、ちょっと焼き色をつけると良い感じ、お店で売ってるのとは全然違うけど、素朴で懐かしい味がする。亡くなった母は料理が好きでいろんなものを作ってくれました。お月さまを観ながらそんな母を思い出した。

昨夜は日高村で3人だけで歓迎会、秋は秋の楽しみが!

DA2A7966.jpg

お散歩楽しいね♪夕方は風もひんやり 今夜はおぼろ月夜かな・・

DA2A7979.jpg

アッと言う間に完食、また作ろうっと♪

DA2A7983.jpg

トマトの美味しい日高ならではのオムライス街道、お好み焼きにもトマトが合うんです。ご馳走様でした。

DA2A7984_20171009113511370.jpg

意外なメニュー、家でも出来るかな♪

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)