あじさいの季節

梅雨の晴れ間、よさこい衣装になる生地で座布団を作ろうと地直してると「そんな時間あるの?」とスタッフに言われた(;^_^A 同じことを私からも聞きたい。自分で自分の首を絞めてるけれど、仕事だけではもったいないでしょ!縫う事が好きなのに♪

子供達や夫の服、自分のものはコートまで、家族の為に縫ってた頃が懐かしい。

IMG_6527.jpg

野草の趣きがする、どくだみ。昔はもっと沢山さいてたよね。

IMG_6545.jpg

日暮れが遅くなったのでまだ見られるかもと、夕食後に隣町のアジサイ街道へ行ってみた。ちょうど見ごろ、やっぱり雨が似合う花。

IMG_6607.jpg

蕗の葉っぱでお散歩するのは直径4cmはある大きなカタツムリ。

「君ってエスカルゴ?」食べないよ^-^; 聞いただけだから\(^o^)/


IMG_6650.jpg

梅雨の晴れ間に。クッションや座布団、できるといいねq(^-^q)

コメント

おはようございます~♪

この時期、ドクダミもアジサイも絶好の被写体ですね♪
と言いつつ、ロケハンに行ってないので撮れてなくて (^^ゞ
明日から当分雨のようなので、今日は何が何でもロケハンに(笑)
アジサイ街道ってついつい見惚れて歩くので
昨年はつまずいて転びそうになりました(爆)
↓のななちゃん、お帽子かぶって可愛いですねぇ~♪♪
ウチのはきっとかぶせるのも大変かも (^^ゞ

懐かしい空気が…

わ~!

土佐山田のお山だぁ♪

夏の色になってきましたね(^-^)

Re.おはようございます~♪

恵ちゃんは今頃ロケハンでしょうか・・・
転ばないように気をつけてるかなぁ b^-゜)

アジサイはこの季節どの家でも咲い楽しませてくれてます。
どくだみは考えてみると随分なお名前つけられちゃったのね。

なな、大変だったよ。乗せたら片手でお写真、撮るのに大苦戦しました(笑)

Re.懐かしい空気が…

>わ~!

>土佐山田のお山だぁ♪

懐かしいでしょ?こーじは今度いつ来られるかなぁ(笑)

>夏の色になってきましたね(^-^)

昨日は30度越え、もう入道雲よ♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)