第8回食1グランプリ@岡豊城さくらまつり会場

あっちゃんに誘惑されて「第8回土佐の食1グランプリ」@岡豊山さくらまつり会場に。やはり桜は咲いてなかった。ここにきて毎日寒いものね。孫たちが入学・進級する頃には満開になるかなぁ。

あっちゃんは高知に移住で来ました。ちょうど一年前くらいだね。すっかり馴染んだよ。

DA2A3958.jpg

おどろかそうかと思ったのに先に見つかっちゃった(笑)

DA2A3964.jpg

岡豊城跡には歴史を中心とした博覧会「志国高知 幕末維新博」の開催.に併せて2年間限定で櫓(やぐら)が建てられました。

太平洋まで一望できます。

DA2A3962.jpg

手前の桜だけ何とか咲いてほかはチラホラ

早かったのでまだ少なかったですが、帰る頃は沢山の人出でにぎわっていた。 岡豊城跡

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)