北へ

これから仕事で北海道です。寒さを知らない南国育ちは「雪が楽しみ♪」なんて言うと同行する北育ちの兄嫁に笑われた。そうだよね。その中で生きてく厳しさを知らないんだもの。失礼しました。雪さんお手柔らかに願いまよ(^^)

この春一年生の孫の為に通学バッグを作りました💖忙しくなるとこんな時間はもてないけど、やはり縫うのは一番すきなのだ。カメラよりも(笑)喜ぶ孫っちの顔を思いながら仕上がっていくと楽しかった。

DA2A2521.jpg

星の王子さま☆私の頃と違って素敵な柄がいっぱい♡

DA2A2512.jpg

中袋は孫の好きな昆虫シリーズです。気に入ってくれるといいな♪

DA2A1639.jpg

これは〇十年前に息子たちが保育の時作ったもの。当時リュックの縫い方なんて本もなくて、立体裁断でした。しかも、希望するカマキリさん、コワくて(笑)

左が長男に、右はまだ必要ではなかったけど1歳の次男にも。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)