能登よさこい 

お店に寄ってくださったお客様のポッケから少し見える鳴子を見て、「あら。弊社の鳴子を使ってくださってるのね」私の言葉に「わかるんですか♪そうなんです。ネットで^^」と言われた。「鳴子のお母さんですから♪」と続けると笑顔が弾けた!

「祭りの国 能登の賑い」と書かれたパンフレット、私には「おもてなしと人情、能登・和倉温泉」と映る。まだ余韻たっぷりです。

IMG_6143.jpg

前日、テントなどを設営中の(旅館のお部屋から見た)祭り会場、決して広くはありませんが、当日にはびっしりの人で埋まる。踊り子だけでなく見に来てくれた人の多い事。これが祭りなんだ!と嬉しくなる。

IMG_6290.jpg

私が能登に来るきっかけとなったと〇みちゃん(右端)と〇川さん、Sちゃん、祭りの男と祭りの華やね\(^o^)/

IMG_6216.jpg

七尾の息子です(笑)イケメンでしょ♪ 鳴子さばきが上手なのは名司会者、岩目一郎さんのお墨付きよ。ねっ(^-^)v  チーム「和HEY!」

撮ってる横から「おばさん、もてもてやねー」と若旦那の声が(^^)だからホントはもっと思いっきり笑ってるけど、抑えた写真にしました(笑)

IMG_6249.jpg

接客が終わり、振り向き様に熱烈ハグ「誰?誰?だれー??」の私の声にみんな大爆笑、うふっ。まっきーの優しい笑顔がありました^^いつも仲良し♪まっきー&むかちゃん

IMG_6195.jpg

「能登彌榮人」のお二人は鳴子を持ってご挨拶に来てくださいました。思いがけず「やまもも工房」の暖簾を見つけ、駆け寄ってくれたり、再会を楽しみにしててくれたり、温かい能登よさこい・・・続く

コメント

ありがとうございました♪

やまもものお母さん♪
長旅、お疲れさまでしたm(__)m
ホントにホントに能登まで来てくれるなんて、感激!!!でした。
と同時に、お母さんのたくましさを感じました☆
能登のお祭りに大きな花を添えていただき、本当にありがとうございました♡

今度は私が高知へ感想を伺いに行きますね♬
塩辛持って、参上します!!!

Re.ありがとうございました♪

>ホントにホントに能登まで来てくれるなんて、感激!!!でした。
>と同時に、お母さんのたくましさを感じました☆
>能登のお祭りに大きな花を添えていただき、本当にありがとうございました♡

こちらこそ!お伺いしてよかった♪ほとんど押しかけ女房でしたけど(笑)
楽しく人情あふれるよさこいでした。
私たくましい?喜んでいいんだよね?(あはは)

>今度は私が高知へ感想を伺いに行きますね♬
>塩辛持って、参上します!!!

夏、楽しみにしてるねっ!大好きな塩辛にも反応してる人が1名(笑)

楽しかったぁ♪

わーい!

ワイワイ声が聞こえてきそうだぁ♪

続きが楽しみ…(^-^)/

ありがとうございました

能登彌榮人です。

素敵な鳴子のおかげで入賞することができました。
友人の和Hey!ほどではありませんが、今年は初めて、鳴子がきいていると褒められました。
とっても嬉しかったです。

お気に入りの鳴子と一緒に、どんGALA、富山へと行って参ります。

ありがとうございました。

Re.ありがとうございました

まーちゃん見てくれたんだぁ。
嬉しいわ^^
こちらこそありがとうございました♪

和Hey!とお友達だったの? 息子がいつもお世話になってます(笑)
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

これからも頑張ってね。


Re.楽しかったぁ♪

>わーい!

>ワイワイ声が聞こえてきそうだぁ♪

こーじ お疲れさま。今回もめちゃめちゃお世話になってしまいました(^^)
いつもありがとう♪楽しかったね。

>続きが楽しみ…(^-^)/

続くかな?。。。。にしておけばよかった(笑)

No title

お疲れ様でした。まさか能登でお会いできるとは…。
(ホントはブログ拝見してたんで会場で探してました。)
楽しいひと時ご一緒できて◎ 次は突然越後に?
また素敵な笑顔いただきにまいります。

No title

鳴子のご縁でこんなに沢山の人と出会えることが嬉しい今日この頃です。
能登行きは突然思い立った為に殆ど誰にも言わず・・・(笑)
沢山の驚いた顔との出会いが楽しかったです(^^)v
また夏に遊びに行きます~♪

No title

全国、津々浦々飛べるご商売って、ちょっと憧れます。
どこのお祭りも楽しそうですね。
毎年、スパよさに行くたびに和倉温泉のブースを見かけます。
数年前は足湯をさせてもらいました♪

ななちゃん兜に笑いました!
あと、白黒の虫さんの模様、ロボットがタキシード着てるみたい!

あー終わってしまった

みぃちゃんのお友達沢山和倉にいらして下さってたんですね。
みなさん有り難うございました!
原宿すぱよさ私も一度だけ参加しました。
勿論演舞後は足湯ブースでしっかり足湯もし、「疲れがとれたど~」ってか?表参道の流しは最高の気分でした。思い出に浸るなんて年寄りの証拠?
とにかく沿道で踊っている時が最高に楽しいんだわ。
高知でもいつか必ず踊るきに!

Re.若旦那♪

探してくださってたなんて光栄だわ。嬉しい(笑)

実はお写真も撮ってるので。。。うふふ

越後で初めてお会いして、今度は夫と一緒にいつか・・・です^^

Re.まっき~!

>鳴子のご縁でこんなに沢山の人と出会えることが嬉しい今日この頃です。
>沢山の驚いた顔との出会いが楽しかったです(^^)v

突然の熱いハグにびっくり、でも最高やったよ\(^o^)/長く一緒にいられて楽しい能登でした^^
ほんとに鳴子のご縁、よさこいのご縁に感謝です。

>また夏に遊びに行きます~♪

はーい。待ちゆうきね。むかちゃんにもよろしくお伝えください♪

Re.ゆみたかさん♪

>全国、津々浦々飛べるご商売って、ちょっと憧れます。
>どこのお祭りも楽しそうですね。

楽しいです♪ 半分仕事、半分遊びみたいな気分ですからb^-゜) 

>毎年、スパよさに行くたびに和倉温泉のブースを見かけます。
>数年前は足湯をさせてもらいました♪

日本海の海の幸も美味しかったし、温泉は1日3回はいりました^^♪

>ななちゃん兜に笑いました!
>あと、白黒の虫さんの模様、ロボットがタキシード着てるみたい!

なな、可愛かったでしょ(親ばか)

Re.あー終わってしまった

すっちー ♪終わってしまったねぇ。
何度も演舞も見られて大満足やよ♪

その上、お魚もおいしいし、温泉はあるし、お友達も一緒、今までメールなどでやり取りしただけのお客様にも会えて、良い事尽くめの能登でした(*^ ▽ ^*) ノ

次は高知ですっちーを待ちゆうきね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)