祭り前

鳴子の工場は同じ町内ですが、やまもも工房🍒から車で10分ほど、川と山に囲まれた自然豊かなところで作っています。近くにはやなせたかしアンパンマンミュージアムもありますよぅ♪

今年も祭り前日まで制作に追われそうですp(^_^)q

DA2A2835.jpg

去年の全国大会メダルです。今年はどんなデザインになったかはお楽しみに☆

2016・07

忙しくても花稽古はかかしません。人と同じものは作らないのが私流

DA2A5713_20160803223040386.jpg

鳴子工場で飼ってる外猫ちゃん。もうノラちゃんではありません。

DA2A5831.jpg

お母たんお仕事頑張ってね。

DA2A5718.jpg

たかが鳴子、されど鳴子、小さなパーツにも気持ちを込めて丁寧に♡

DA2A5821.jpg

私は機械は使えないので最後の仕上げを受け持ちます♪

DA2A5835.jpg

工場は「やなせたかしアンパンマンミュージアム」の近くなので毎日この景色を見ています。朝早いのでまだ人影はないが、お昼に帰る頃は子供達の声で賑やかです。

コメント

アンパンマン

アンパンマンミュージアムは
職場の研修旅行で一度だけ行ったけど
本当に印象的だったわ
やなせたかしさんの原画や
パン工場のミニバージョン
わくわくして、ずーといたい気分だった

あの時やまもも工場が近いとは聞いていたけど
本当ににすぐ近くなんだね
いいなぁ~

もうすぐ本番
頑張れみぃちゃん!

Re.アンパンマン

すっちー♪

ずいぶんな放置プレイでごめんね。
めちゃめちゃな毎日でやっと納品が完了、って前夜祭の前日に・・・
頑張ったよ~!

今夜は前夜祭でお城下は大賑わいです。すっちーがいれば良いのにな♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)