五月の空に~♪

いつも間にか冬の野鳥は北に帰り、南からの野鳥さんがやってくるようになった。南の野鳥さんはカラフルだこと。遅かった桜も散り始め藤の花とバトンタッチ、さぁ、私も忙しくなるぞ!来週末はいよいよ初出店で「あっぱれ富士」へ

あ~種まきもしなきゃあね。

キビタキ

庭に迷い込んだキビタキ 綺麗な色だね。望遠でないよ。なんとかぶりつきで撮れました♪

DA2A2632.jpg

よさこいで使用されるフラフ、元は高知の端午の節句で男の子の健やかな成長を祝い掲揚するものです。

葉桜になり散り始めた桜もまた風情・・だね。

DA2A2429.jpg

毎年お手伝いしてくれるのがすっかり定着りょうじ君ありがとうね。

ヒノキのポールを支える支柱を立ててるところ

DA2A2666_20160413220005ec0.jpg

鯛を頂きました。甘くておいしい!

DA2A2716.jpg

贅沢な夕食、タケノコも鯛も美味しすぎる!

DA2A2647.jpg

ななちゃーん。今年も桜きれいだね☆

DA2A2836.jpg

内原野公園につつじを見に行きましたが着かないうちに雨が・・・

帰りにいごっち宅にお邪魔して、おいしいコーヒーとプリン、ご馳走様でしたぁ。

DA2A2842_20160413220210921.jpg

お庭に咲いていたコデマリ満開です。

コメント

初夏

もう春も終わりですね。

この青いフラフいいですね♪
この間スゴイ建て方してる鯉のぼり見ました。
家の庭に竿を立てる場所がないからなのかわかりませんが、海に柱を建ててるんですよ。
どうやってやったのか…



地震怖いですね。
本当に他人事ではないです。

Re.初夏

今日は私、もう半袖着てます。年甲斐もなく早すぎ?(笑)
暑いくらいだもん。

海に柱のフラフ、見たいもんだわね。それはすごいすごい!
どうやってフラフあげるのだろう?やっぱり見てみたい。若者さん見たいわ(笑)

地震、他人事でないよね。今週末は出張だけど心配で出られない。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)