すっぴんで(;^_^A

「お寝巻きですが、構いませんか?」と遅い夜のお客様に許しを請うて席に着いた。「写メ 撮っちょく?」は、いじめやき!決して「おばさんになると寝巻きでも平気なんだ。」とは思わないでね。「あーどうしよう。もうお嫁に行けなくなっちゃう」くらいの心境なんだから(^_-)

よさこいではいろんな年代の方と話をする。若いチームさんと話していて次を担う「よさこいが育っている」と頼もしく思ったりする時がある。ベテラン、中堅、フレッシュさん、今年も高知のよさこい祭りを大いに盛り上げてほしい。

よさこいな話しは日付が変わるまで続きましたとさ♪

よさこい踊り

山アジサイはその名も「よさこい踊り」です。花姿は和風で癒される感じ、正調よさこいだわ(笑)

トリデアジサイ

こちらはトリデアジサイ、去年トリデさんに送ってもらったものです。どうやら花芽はないようなので、来年を楽しみにしましょう。元気に大きくなりゆうきね。50cmくらいになりました。

IMG_5893.jpg

ばら咲きインパチェンス、直径3cmくらいの花は写真で観るよりずっと清楚で可憐。

コメント

\(^。^)/

 「よさこい踊り」、可憐に咲きましたね~v-10
 今年は福井のショッピングセンターでも売り出されていましたが、こちらの方がきれいに色づいていますv-425

 「トリデアジサイ」ならぬ「アナベル」i-229、今年は花が見られなさそうのは残念ですがv-409、また来年に期待することといたしましょうか。

 どちらも元気そうでよかったですi-185

うふふ…

夜のお客様だったんですね(笑)
やまもも姉さんは普段もナチュラルメイクだから
スッピンでも大丈夫♪
その点、私はたくさん修正しないと、ガビ~ンですからぁ(笑)

そろそろアジサイの季節。
梅雨空にはアジサイの彩りが欠かせないですよね。
やまももさんのお庭が懐かしいなぁ~

Re.\(^。^)/

>「よさこい踊り」、可憐に咲きましたね~。
>今年は福井のショッピングセンターでも売り出されていましたが、こちらの方がきれいに色づいていま
>す。

トリデさんに教えて頂いて高知の日曜市で買った時は、花芽もない小苗でした。背も伸びて花は2つだけど、可愛く咲いたでしょ♪トリデさんに贈れるように大きくなぁれ(^^)

>「トリデアジサイ」ならぬ「アナベル」、今年は花が見られなさそうのは残念ですが、また来年に期待す
>ることといたしましょうか。

はい、1年はアッと言う間、アナベルさんも来年はきっと咲くわ♪

Re.うふふ…

>やまもも姉さんは普段もナチュラルメイクだから
>スッピンでも大丈夫♪

優しいこーじでよかった♪ 誰かさんとは大違い^^誰とは言わないけど ^-^;

>その点、私はたくさん修正しないと、ガビ~ンですからぁ(笑)

何をおっしゃる。そんなことない+私と違って若さもいっぱいだし(^^)

>そろそろアジサイの季節。
>梅雨空にはアジサイの彩りが欠かせないですよね。
>やまももさんのお庭が懐かしいなぁ~

少しずつ手のかからない夏花壇に移行しているけれど、
花が好きで早くも庭だけ冬が待ち遠しくなるのは困りものねぇ f(^_^)

ケヤキの下でお茶しない^^

No title

>「おばさんになると寝巻きでも平気なんだ」
はいはい、おばさんは大丈夫です!、何を着てようがすぐ馴染みます。

>「お嫁に行けなくなっちゃう」
なに!!!!チャンスがあったらまだ嫁にいくつもりかい!

>スッピンでも大丈夫♪ 「誰かさんとは大違い、誰とは言わないけど」
その誰かさんとは誰?スッピン?そりゃぁ、おまさん犯罪やきね!(爆)

Re.いごっちさん

>はいはい、おばさんは大丈夫です!、何を着てようがすぐ馴染みます。

ありがとう^^ 

>その誰かさんとは誰?スッピン?そりゃぁ、おまさん犯罪やきね!(爆)

わかって下さったのね。他にはおりませんことよ(ほほ)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)