2016土佐のおきゃくにて

2016土佐のおきゃくが始まったので、高知ではハレの日に作ってた皿鉢(さわち)祭りに行って来た。昔のままの料理は少なくて今風の楽しい作品がいっぱい。夕方からはよさこい踊りもあったけどこの時期は来客も多く少し心残し、帰ってきた。お城下の賑わい、県外からのお客様は来週まで続く♪

久しぶり、夜のひろめや日曜市も楽しんだ。県外車も多くて高知の春はもう目の前だね!

1_201603062039532fe.jpg

よさこい♪よさこい♪~

「ギョッ」おこぜが(笑)

2_20160306203955401.jpg

昔の皿鉢とは少し違います。今風で、おしゃれ~

5_20160306203955c97.jpg

わっオコッテる(^^) 皿鉢まつりで

DA2A1430.jpg

全犬種中最大の体高を誇る超大型犬 ウルフハウンドですって。岡山から連れていらしたそうです。

帰ってから菊ワンとななニャンの浮気してる?チェックがきびしかった^_^;

DA2A1405.jpg

魚の生け作り、りっぱな皿鉢(さわち)料理です。

コメント

こんばんわ♪

土佐のおきゃく♪
一回くらいは行ってみたいようなo(^-^)o



ワンコデカイっすね!!!

浮気チェック♪分かります♪
うちのワンコも他のワンコ触って帰ると、気が済むまでずっと匂いチェックしてました(^w^)

Re.こんばんわ♪

おきゃくもやまもも工房にもいらっしゃいな♪

ワンコ、後ろから見るとお馬さんだったわ。
その日何頭かワンコいたけど、みんな霞むくらいスター登場でした(笑)

浮気はいかんよねぇ(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)