花稽古 春の香り

昨夜は花のお教室でした。月一回、仕事を終え1時間ほどかけレッスン場へと急ぐのもすっかり慣れ、どんな教材なんだろうとわくわくしながらハンドルを握る。みんなは「大変やね。」と声をかけてくれるけど、ちっとも疲れたとか思わないよ。大好きな花に関われるのが嬉しくてたまらないもの。この気持ちがあるうちは続けられるかなぁ。

鳴子に花柄を入れたら・・・と思いついたのはもう20年ほど前?もっと前?。鳴子が花柄になるなんてね。「踊りながら癒されのもいいじゃない?」庭で花の手入れをしながら思いつく。花好きの私ならではと思う。

2012-2月ー1

春の香り満載♪いやされるぅ

DA2A1182.jpg

新作の花鳴子、デザインやばちの色を決めるのは私の仕事♪今年のテーマは「桜づくし」「菊づくし」

DA2A1193.jpg

ゼンマイのクルクル、良いお仕事しています(笑)

コメント

まいった!

ゼンマイって食べるしかないと思っていた。
なるほど(^o^)/
生けても素敵なんだね!
まいりました。

「花づくし」いいわぁ~
これで踊ると笑顔が倍に・・・
友禅みたいに豪華だわ
これ又まいった!まいった!

Re.まいった!

ゼンマイ、良い味だしてるでしょ♪
菊ちゃんとお散歩に行くと、野山は花材の宝庫よ。
お散歩も楽し~よ♪

花づくし、能登で見てね~
めっちゃ美しいから(^o^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)