女子会は楽し♪

仕事としてはオフのようだけど結構来客も多い。その上忙しくなると会えない友達と会ったりも出来るのがこの時期のだいご味(笑)やっぱりなんだかんだ忙しい。相変らずブログの更新が・・・・

と言い訳しながら・・・

先日は学生時代の友人3人と久しぶりの女子会、しかも高校の時の恩師まで呼んでの女子会でした。すっかりお歳を召された先生もいつしかひとりの女性の先輩となる。昔話に花が咲き、桜の頃に我が家にご招待することに!(2回目よ)楽しみ。

黒柴ゆきちゃんが遊びに来てくれました。ゆきちゃんはシャイなので一緒に遊ぶよりは少し距離を置いて遊びます。それはそれで楽しい菊とゆきちゃんなのだ♪人間もワンコも幸せの形はいろいろだから。

DA2A0963.jpg

菊嬉しそうだワン♪

DA2A1066.jpg

季節は春へと、梅のかぐわしい香り

DA2A0978.jpg

あんよは語る。いつでも帰れます。的な(笑)

DA2A0964.jpg

ゆ~きちゃん☆

12698458_524563341051216_5710625111870058596_o.jpg

土佐和紙工芸村「くらうど」まで仕事でした。夫は和紙の事にも詳しくて勉強になります。ちぎり絵などに使います。手すき和紙顔料流し染めかな?私も少しだけわかります(^^)

S__18374751.jpg

昨年の暮れにサザンカの中に見つけてたスズメバチの巣40cm。今夜暗くなるのを待ってやっと退治した。女王さまってまだいるのかしら(;^_^A

コメント

もうすぐ

春ですね♪
暖冬と言われてますがまだ寒いです。
あと1ヶ月ちょいくらいの辛抱ですかね?
梅の匂いも、土筆が生えた時期の田んぼの匂いも、卒業式シーズンのチューリップの匂いも大好きですが(まわりの20代は誰も共感してくれませんが意外に花の匂い好きなんです)フラフ舞う初夏が待ち遠しいです♪
ちょっとせっかちですかね(^_^;)笑


やっぱりワンコはいいですね(*^o^*)
癒しをありがとです(≧∇≦)

そういやこの間野良猫君に喧嘩売られました。
猫も好きなのですが、今ちょうど発情期で猫君が猫ちゃんを探してるんですよ。
猫ちゃんは僕の家のまわりに居ないのに朝から晩まで探してます。
彼が夜中の3時頃家の前でニャーニャー言ってたんですが、あまりにうるさくてつい…
『お前うっさい!ここ居ってもなんちゃにならんやろ…はい向こうで探して!あっちあっち』
と言ったら
『ヴヤァー!!!ニ゛ャー!!!』
と言われました(笑)
さすがに寝不足なので僕も…
『ニャーじゃあるか!(笑)決してニャーじゃない!もう一回言うぞ!ニャーじゃない…分かったか?』
と言ったらピタリとここ3日くらい静かになりました( ̄∀ ̄)

日本語が分かる子で良かったです(笑)

Re.もうすぐ

春が近づいたかと思うと寒くなったり・・でも春近しですね。
お花好きなんて、やっぱり私と話しが合うのね。また若者さんに会いたくなっちゃったわ(笑)

日本語のわかるニャンコはその後どうですか?
ニャンコも春が近いと感じてるのね(*^ ▽ ^*) この辺でもニャゴニャゴないてるけど、私は眠いのですぐに寝落ちて気になりません(笑)

ワンコも可愛いけどニャンコも可愛いよ。

よさこいも始まりました。庭でフラフの練習するチームさんも増え、パタパタと風になびく音を聞くと嬉しくなりましたよ。


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)