朝雑感

サクラの散歩を終えると夫は今採れ(畑から産地直送)の野菜を持って、朝食の準備をする私と一緒に台所に立ちます。自営だから24時間一緒ですが、会話を楽しみながら主夫もすっかり自然体で(*^.^*)

今朝はサクラのハウスの前に「鷹」が死んでたそうな。先の頃は「ハクビシン」だったけど(;^_^A サクラばあちゃまもさぞかしびっくりしたことでしょうよ。とかそんなこんな会話をしてるうちにおいしいコーヒーが入る。ゆるりとした時間はここまで。さぁ今日もがんばろっと!

スィートピー

スィートピー 金魚のようなふりふりドレスがチャームポイント 風が吹くと野草のようないい香り、大好き。

IMG_1114.jpg

春花壇から夏花壇へと移行の時期になった。これからは水遣りに手のかからないよう、寄せ植えなどは解体して地植えにと戻します。忙しい私、分相応にしないとね。「クレマチスの花」

IMG_5642.jpg

「なにぃ?」足広げのびてます^^ まだ少し寒いくらいなので今はサンルームがお気に入りの昼寝場所。

コメント

No title

こんばんは
スイトピー 香ってきそうです。

主人に頼んで先週あたりから、今まで花が植わっていた花壇に、梅の木とシークワーサーの木を植え替えてもらいました。3年目にして植木鉢から脱出したのです。
去年、1つしか実がならなかったシークワーサーですが、植え替えた途端蕾が持ち今年は10個近く採れそうな予感。小さな小さな白い花です。蕾がだんだん大きくなってきているので、咲くのが今から楽しみ。そして実がつくことも。
この木の周りにこれから花を植えようかと思ってます。とっても殺風景なので。
毎年定番のマリーゴールドとかになるかなぁ。
週末は練習だから、植えること出来ないから、平日ゆっくり。
毎年、ラベンダー切り戻しをしないせいか、すごいことになってます。今年はどんどん切って家の中をラベンダーの香りいっぱいにしようかと思ってます。

ななちゃん気持ち良さそうですね。ななちゃん、私も仲間に入れて欲しいニャー。

Re.セレ母

>スイトピー 香ってきそうです。

はい。いい香り。すーと咲く姿も好きで毎年必ず植えてます。

>主人に頼んで先週あたりから、今まで花が植わっていた花壇に、梅の木とシークワーサーの木を植え替えてもらいました。

シークワーサー、身体によさそう^^お料理好きのセレ母らしいね。
花も料理も好き、共通点が多いのでなんとなく生活が想像できるわ(*^ ▽ ^*)

>ななちゃん気持ち良さそうですね。ななちゃん、私も仲間に入れて欲しいニャー。

ニャーニャー (抱っこに来てねですって^^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)