Happy Mother's Day

年がら年中居座るすずめ達、うちを我が家と信じ巣箱や軒下のいろんな所で子育てをしている。ツバメも帰っており巣の改修を終えたばかりの今朝、メチャクチャに壊されていた。スズメです。去年はヒナが生まれたその朝に巣を壊し、すべて死んでしまったことを思いだした。

新潟でトキの卵をカラスが食べているらしいとラジオが伝える。偶然?いずれも人間近くで生活する鳥たち。私はそんなにイジワルじゃないぞ!仲良くしなさい!

IMG_3866.jpg

母の日を一緒にいられるのはいつまでなんだろう。忙しくてもこの日は特別。これから実家に行ってきまぁす♪母のために作ったアレンジよ。

IMG_5357.jpg

届きました。想像だけど「できるお母様はこれくらいのPCケースをもたなきゃねっ」と東京の娘が選んでくれたそうです(わはは)私にぴったりキュートでスタイリッシュ♪

隣家の娘からは大好きなお花、ハンギングバスケットです。夕方着だそうで楽しみ。気持ちが嬉しい母の日。ありがとうね♪

IMG_5572.jpg

追記 母とお食事に行った近くの観光農園でのシャクヤク、10万本と言う見事な芍薬は漢方薬になるらしい。

早く着いたので足を伸ばしてみました。少しは親孝行できたかしら^^


コメント

なになになに?

「できるお母様はこれくらいのPCケースに入ってなさい」って?
娘さんも分かってらっしゃる!(~o~)

入らんわ!(爆)

Re.なになになに?

> 「できるお母様はこれくらいのPCケースに入ってなさい」って?
>娘さんも分かってらっしゃる!(~o~)

言ってまへんって(;^_^A はい私に似て良い子ですから(^-^)v

.>入らんわ!(爆)

私のセリフやきね^^

母の日

親孝行できるみぃちゃんは幸せだよ~
元気で、何をみても感動出来るうちにしてこそ値があると思うわ

私は一人っ子だったので、今まで随分自分では親孝行してきたつもりだった(あくまでも私はそう思っているんだ)
でも、みいちゃんにはかなわないなぁ・・・

毎日一緒にいるとなかなか

Re.母の日

>親孝行できるみぃちゃんは幸せだよ~
>元気で、何をみても感動出来るうちにしてこそ値があると思うわ

ほんとそうだよね。思いはあっても子供もまた生活があるから・・・思うようにはできないけど。

>私は一人っ子だったので、今まで随分自分では親孝行してきたつもりだった(あくまでも私はそう思っているんだ)
>でも、みいちゃんにはかなわないなぁ・・・
>毎日一緒にいるとなかなか
 
毎日一緒にいるのが一番の親孝行なの。
私はたまにだから良いとこどり、すっちーのほうがずーーーと親孝行でしょ!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)