巣立ち

6月に入ると、そろそろ梅雨入り?お天気の日も今日までみたいで曇りや傘マークが多くなってきた。フラフ、鯉のぼりを揚げてた御のぼり(ヒノキポール)を下しています。また来年ね。夫にも毎日毎日ご苦労様でした。

この土日には鳴子ぎゃらりーも若い弾む声が聞こえてきて賑わっていた。よさこいの夏近し♪よしよし♪

DA2A1634.jpg

巣立ちの朝、まだ不安そうに辺りを眺めてる。毎日顔を合わせてたので私にはまったく警戒しません(^-^)v

DA2A1568_20150602104847fdb.jpg

4羽生まれてました。去年はスズメに巣を壊されて1羽しか巣立つことができなかったので、警戒鳴きが聞こえると直ちに乳母(私ね)出動(笑)時々犯にゃん(ななちゃん)だったりだけどね(;^_^A

DA2A1605.jpg

お腹から撮ってみた\(=^ェ^=)丿

この子らが今度は2番子の成長を一緒に手伝うようになる。自然界は短い子育てに必死!

DA2A1502.jpg

トマトの花、爽やかに香ります。

DA2A1551.jpg

初採れは甘くて美味しい!かぶりつきたーいと思ってたら、孫っちに先を越された(笑)

DA2A1643.jpg

すっちー☆いつもありがとうね。もうすぐ能登で会えるね。楽しみやき♪

菊ちゃん眠くてお目目があきません。お仕事しなさーい(笑)

コメント

もちろん

ほんと、去年を思い出すわ ♡
もう1年たつんだね!
「姉さんと呼ばせて下さい」も来るのかな?

楽しみ!楽しみ!


Re.もちろん

すっちー♪

日を間違えないないでね(笑)

↑ 今年は多分来られないの?

私も一年に一度の能登、楽しみにしてまぁす♪

梅雨ですね。

ジメジメ嫌だぁ。
でも梅雨が来たということで、夏もすぐ傍まで来てるとポジティブに考えてます(^O^)

菊ちゃんの表情いいですね♪癒されます(o^∀^o)

今日は少し肌寒いですが気が早い自分の気分はもう夏なので、ビールのアテにこの間キビナゴの天ぷら食べました(^w^)

Re.梅雨ですね。

梅雨入りして結構良い天気だったけど、そろそろ降りそう
菊ちゃんのお散歩に困ります。

きびなごの天ぷらいいですね。私はお酒はたしなみませんが
きびなごの天ぷら大好き、好き嫌いないので何でも美味しいわ♪

少し肌寒いね。昨夜は近くの川に蛍狩りに行ってたけど
あまりいませんでした。早いのかなぁ・・・今年は少ないのかしら・・・

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)