幸せ

夕食の支度をしていると、釣ったばかりの鮎がやって来た。しかもまだ何匹かは泳いでる。\(^o^)/急に献立を変え急いで炭を起こしてもらった。庭で景色を眺めながら七輪で鮎を焼く。良い匂いだ。「贅沢やねぇ。」と何度も会話しながら初夏の贅沢を味わう。

いごっ〇さんありがとう♪今日はさんづけに(笑)

あじさい

紫陽花の季節ですね。花鳴子の新製品「あじさい」です。

DA2A1215.jpg

ラッキョウを沢山漬けました。初夏の風物詩

DA2A1486.jpg

沢山でしょ♪まだ泳いでる子もいてびっくり。ひいきの魚屋さんがいて幸せ

DA2A1493.jpg

美味しい匂いも届くかな?

DA2A1481.jpg

今月の花稽古で作ったセダムの寄せ植え。可愛い子がびっしりです(笑)

コメント

こんばんは♪

うまいもん食ってますなぁ~(^w^)

僕、海の傍で育った人間なので鮎は人生で1回も食べたことないです(ToT)

Re.こんばんは♪

はい。うまいもん食ってますぅ(笑)

翌日はから揚げにして食しました。これまたうまいし、贅沢!
私も買ってこの贅沢はようしませんけど^-^;

高知はおいしい食材がたくさんあるのでホンマに良いところです。
若者さんも機会があれば鮎食べてみて♪

こんばんは♪

父が昔 鏡川に釣りに行ってたのを 思い出しました(*^_^*)
ちょっと懐かしい 魚です。

いごっちが… いごっちさん♪
良かったね~ 鮎で可愛いお姉さん 釣れたじゃない(●^o^●)

ひいきの お抱えの魚屋さん 母さん 良かったね~。

Re.こんばんは♪

みゆさん 鮎が繋いでくれてた良い想い出やね。私までじ~んとなっちゃった(o^_^o)

いごっちさんにハートマークあげたいくらいよ。いらーん!!ってオコルろうねぇ(笑)
でもお友だちっていいね。ワンコにも人間にもお友だちは必要やね♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)