母の日

春の花が終わり夏の庭になる頃は仕事も忙しくなってくる。自由が少ないのに種を蒔いたり、小さな寄せ植えを作ったり、無理をしないで分相応に楽しむ。植えたら終わりでなくて、これらを長く綺麗に保つのが一番大変なんだもの。久々にガーデニングを楽しんだ。

そして幸せな母の日でした。心は天国の母に思いを馳せながら・・・

DA2A0403.jpg

背丈が高いのでメリハリのある庭になります。最近のお気に入りはジキタリス

DA2A0422.jpg

ツルニチソウ お花が涼やか 夏のグランドカバーにいいね。

DA2A0585.jpg

寄せ植えもいくつか作りましたが、庭が広いので追いつかない・・贅沢な悩みと言われます(笑)

DA2A0409.jpg

エリゲロン もうずいぶん昔、雑誌で見て魅せられ、その当時高知にはなかったので、なんと北海道から買って帰ったお花です。

DA2A0494.jpg

こんにちは ホントはちょっとコワいのよ。

DA2A0713.jpg

今年はスイトピーが長雨で壊滅状態です。少し咲いてくれるともう感激♪

DA2A0705.jpg

鳴子ぎゃらりーの近くで咲くアマリリス♪

DA2A0591.jpg

可愛いペチュニアを見つけたのでハンギングにしてみた。やっぱり可愛い♪~

DA2A0719.jpg

八重の金魚草 スイセンの葉っぱを刈った中で咲いてました。ごめんごめん。可愛く咲いてたね。

コメント

こんにちは♪

やまもも姉様のお気持ち、お母様に届いてますね♪
私はまだチョッとおセンチになってしまいました (^^ゞ
もう大丈夫かと思ってても、母の日が近づいてくると
母を思い出して何だか少し憂鬱になる感じがして(苦笑)
で、来月は父の日と父のお誕生日があるんですが
その父のお誕生日の日に三回忌を行う事にしました!
またチョッと気が重くなりかけていたんですけど
やまもも姉様の可愛いお花達を拝見してたら
気持ちがとっても楽になったような気がします♪

Re.こんにちは♪

恵ちゃん

お父様もう三回忌なんですね。まだ想い出しては悲しいのがわかります。
元気にならないときっとお空で心配してると思うのに、時間がかかりそうね。
私も同じだから・・・

恵ちゃんのブログでお写真見てると私も気持が弾みます。
たまには会いたいね♪と思う今夜です。

私もセンチになっちゃった(笑)

リースもハンギングも素敵

ベコニアリース素敵!
私が自己流に植えたのと大違いだわ
私はベコニアだけをごちゃごちゃに・・・

ハンギングも薄いピンクが可愛いね

花に囲まれてる生活っていいなぁ~と思う
定年を迎えてからやっとわかってきた感じ

私は母の日に
赤いカーネーションを仏壇の母に供えました!

みぃちゃんや恵さんの気持ち分かる分かる

Re.リースもハンギングも素敵

すっちー♪

ありがとう。お世辞でも褒めてもらうと嬉しい嬉しい(笑)
自己流だけどキャリアだけは一人前に長くなっちゃったわ。

作ってもらうのでなくなんでも自分で作らないと気が済まない、めんどうな性格(笑)花とお話ししながらが楽しい♪好みの苗を買ってくると「明日は作れるかも」と思うとわくわくするの。

>みぃちゃんや恵さんの気持ち分かる分かる

親っていつまで経ってももいいもんやね。去年の今頃は近くにいたのになぁ。。。。
こんな気持ちがまだ、しばらく続くのか・・・

みんな同じねぇ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)