お墓参り

昨日に続き墓参りです。いつもは静かな山里が何だか賑やか、お墓参りの時だけ逢う人もあり、それはそれでよし♪今日はご先祖さまも嬉しかろう。

「携帯の 弾む声聴き 墓参り 」なんちゃって下手な一句詠んじゃった(笑)

お山にやぶ椿が落ちていた。いくつか拾うと、「こんなの持って帰るの?」善ちゃんは呆れてましたが、「いいのいいの。気にしないで」「大事に持って帰ってね~♪」

DA2A8717.jpg

ねっ椿綺麗♪

DA2A8677_201503222215496b3.jpg

ムスカリもいつの間にか大きくなりました。春らしくなったね。

DA2A8738.jpg

しじみ沢山いただきました。まずは宍道湖の香りがする「しじみ汁」で頂きまぁす。

DA2A8668_20150322221324c93.jpg

我が家の桜、ソメイヨシノ開花宣言です。一輪だけど(笑)
今日は母のお墓参りに行ってきました。いつも一緒に行ってたので隣にいないのが不思議、今年も母と一緒にお花見したかったなぁ

コメント

こんにちは♪

椿、あまり傷みも無くとっても綺麗ですね♪
そしてムスカリちゃん、もう咲いているんですか?
けっこう好きなお花なので楽しみです (^^)
そして、いよいよソメイヨシノ♪ 楽しみですねぇ~!

私も3日前に両親のお墓参りに行って来ました♪
情けない事に、まだお墓に行くと胸がいっぱいに (^^ゞ
桜の咲いてる時期に、亡き父の腕をとって散歩した事や
亡くなった年の春、桜をバックに父の写真を撮った事が
昨日の事のように思い出されます♪

Re.こんにちは♪

恵ちゃん

椿ホントは結構傷んでるの。
前のほうに良い子を並べました(^^)
後は私の腕よ。腕(笑)
ムスカリはとっくに咲いてて、やっぱり可愛い♪

そして情けなくないよ。私のほうが情けない。
しょっちゅう想い出して
いくつになっても親は良いものなんだと思います。
逢いたいな・・・・と思います。

こんばんは♪

アレですかね。
人間は、、、
分かってても、どう分かってても…
失って色々気付く生き物なんですかね…

Re.こんばんは♪

そうねぇ。
親ってそれほど良いものだってことじゃないでしょうか・・・
やっぱりいなくなって気づくのかも

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)