春を聞く。

ひとりで大分県まで行っておりました。オフしか自由な時間がとれない。自分のやりたいこと、希望だったので頑張ってみたけど、方向音痴の私には「初めてのお使い」に出た幼稚園児と同じ気分で、iphone片手に笑われそうなくらい頑張って無事帰ってきました^-^;

今日は鶯の初音を聞いた♪少し名残惜しいけど私のオフシーズンも終わりが近い。お仕事ができるって幸せだ!

DA2A8014.jpg

頂いたシクラメン、まだまだつぼみも多くて元気です。お世話してるとちゃんと応えてくれる☆

DA2A7870.jpg

手前の赤のシクラメンは一昨年に頂いたもの。来年もみんなで咲いてくれるかなぁ♪

コメント

思い出すわ

方向音痴と言えば・・

あれは2回目の高知だった

みぃちゃんの店が分らなくて
携帯片手に同じ所をグルグル・・・
半分泣きそうになってたら、
細い路地でバッタリ!
「すっちー」「みぃちゃん」と
二人で呼び合った時の嬉しかった事
昨日のようだわ

一人旅無事に帰れておめでとう!
えがった、えがった)^o^(


大分ですか!修学旅行以来行ってないですね…

今日は比較的暖かかったですね(*^o^*)
冬が大嫌いな私にとっては春が待ち遠しいです。
まぁ春よりどちらかと言えば、初夏『GW~梅雨入り前まで』が一番好きです♪
早く暖かくなってほしいですね♪
暑くなるとビールが美味い(o^~^o)笑
夏は、よさこいもありますからね♪


話が夏になっちゃいましたが…(笑)
夏が近づいて来るとあのCMが流れますね♪
私が大好きなローカル『高知と愛媛のみ』CMで、16年前から流れてる乾佛具店のやつです。
『夏の日の~景色の中~♪』って歌い出しから始まって、親の田舎に帰ってきたお姉ちゃんと双子の弟が1つ傘で雨宿りして夕方に沈下橋(アレは多分越知の沈下橋。西土佐ではないと思う)を走って帰るやつです。
知ってますかね?

Re.思い出すわ

そうだったわ。
もう懐かしい楽しかった想い出になったねぇ。
またあの時のように夏の高知で逢いたいものだわ。
能登だけでなくよ(笑)

初めてのお使いはなかなかのスリルやったよ。
いつもだったら寝てばかりの新幹線でも緊張しまくってたから(汗)
えがった。えがった♪

美味しそうな苺ありがとうね。
デスクの横で私を見守ってくれてるよ☆
すっちーのせいで苺食べたくなっちゃったわ

Re.土佐の若者さん☆

土佐の若者さん

お返事遅くなってごめんなさい。大分は10年ぶりくらいでしたよ。湯布院は2度目、楽しい、ちょっとスリルの旅でした(笑)

私は冬も夏も大好き☆忙しい時もオフの時間も好き、いつも時間が足らないから少しのオフ時間が楽しみなのに忙しい夏が恋しくなって(笑)

そのコマーシャル見た事ありますよ。でも最近は見てないかも。流れてるかなぁ。郷愁をさそうような。若者さんはどの辺りに住んでるのかしら?・・・とふと思ったりして。

こんにちは♪

あのCMは6月後半から盆まで流れます(^w^)
他のパターン『お母さんがお盆お盆言うて…ってやつ』と交互に流れてますね。

ありゃ!?
住んでる場所前にフラフの話してる時に言いましたよ~(^O^)笑
幡多です♪
こちらは、この寒い空でもう鯉のぼりと幟が泳いでますよ~(^∀^)ノ

Re.こんにちは♪

はい。たしかに幡多ってお聞きしてましたよね。これを見て想い出しました(照)

お盆お盆もありますねぇ。知ってますよぉ。いつかお会いできるかなぁ♪
楽しみにしちょこうっと(笑)

こんばんは♪

僕まだ高知市内から東に行った事ないんですよね(T_T)

もし子供が生まれたらやまももさんでフラフ注文させて頂きますね♪
まだ相手も居ないのでいつになるか分かりませんけど…(笑)

その時に(^∀^)ノ

Re.こんばんは♪

土佐の若者さん♪

彼女ができるまでにまず市内から東に行ってみませんか?
やまもも工房にとか(笑)

うふふ。うれしいご注文をお待ちしています♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)