今夜は切ない。

悲しいお知らせです。

本丁筋の踊り子さんだった
ねこちゃんこと、常石慶子さんが
昨年、12月初旬に亡くなられていたことが、今日わかりました。
ここでお知らせするのか迷ったのですが、彼女の最期をお知らせするのも、言葉は違うかもしれないけど私の使命かと思いました。

「ねーさん」と私を見つけ手を振ってくれた写真は11月15日、龍馬祭でのねこちゃんの在りし日の姿、多分最後の写真ではないかと思います。今見るとお別れをしてるようなお顔、涙がとまらない。
ご冥福をお祈りします。

DA2A4475.jpg

ねこちゃんありがとう

コメント

ねこちゃん

お久しぶりです。
やまももおばさん?覚えてらっしゃいますか?
ご無沙汰してすみませんでした。
突然の訃報に混乱してます。

沢山の思い出は、ねこちゃんの優しさに満ち溢れてます…( ; ; )

これ以上の言葉が見つかりません。
ご冥福を御祈りもうしあげます。

只々驚いてます

突然の悲報に只々驚いてます。
私の撮った龍馬生誕祭の動画にも最後あたりでカメラ目線をくれていました。
直前まで元気そうだったのになにがあったのでしょう。
ひまねこ日記も11月30日で閲覧不可になってますね。
高知、ひろめ市場、赤穂、沼津と各地でご一緒させてもらってましたが、
常連の踊り子さんが欠けて寂しくなりほんと残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

Re.ねこちゃん

ブー2号さん

もしかして北であったり、東京であったり、高知であったりのブーさんですか?
間違ってたらごめんなさい。お顔は浮かんでおります。

みんな本当に信じられないです。ねこちゃんなにしてるんだ!って叱りたいのに
涙があふれてくる。

いつかねこちゃんの話しで盛り上がりましょう!今までありがとう。ねこちゃんに変わってお礼をいいます。

Re.只々驚いてます

むすすさん

あんなに元気だったのに!と言いたいところですが、夏くらいから不安定だったの。いつもある連絡がないのでおかしいと思い、石垣島から帰ってすぐ、〇崎さんに電話してもらって亡くなってることがわかったの。

12月1日が最後のひまねこ日記、亡くなったのはおそらくその翌日くらいだそうです。
一人暮らしで発見が遅れました。

可哀相でなりません。大きな病気にかかっておりました。寂しい。

ブログに載せてくださったのね。ねこちゃん。みんなに愛されてるよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)