今週末はあっぱれ富士ですが♪

兄嫁の誘惑に負けて上京(^^)一度は見たかった「東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー」に行ってきた。見たことないようなハンギングや寄せ植え、和洋の庭など「すごい!すごい!」の連発、それしか言うことないの私!状態でした(笑)

勉強になった?というよりは目の保養かな。素人の私に作れるものではアリマセンが「ガーデニング」は楽しいを再認識、歩いて歩いての2日間、帰りの飛行機では乗るなり爆睡で龍馬空港が近かった^^

リース

イネ科の「デスチャンプシア ノーザンライン」はなな(=・ェ・=)の好みだったようで朝起きると「かじかじ」されて短くなっていた^-^; 花稽古で作ったリースの寄せ植え。しかし葉物の名前は覚えられないわ^^

IMG_5070.jpg

今日は暑くて網戸をだしてもらったのに、明日はまた寒いらしい。。。ついていけない。バッタさんも困るよね。

IMG_5139.jpg

ガーデニングショーのお弁当、おいしそうでしょ♪朝も夜も美味しくて、寂しくお留守番のだんな様、ごめんなさい。

コメント

おはようございます~♪

昨日は暑かったのに、今日は雨で肌寒いです (^^ゞ
ところで、、やまもも姉様こちらにいらしたんですね♪
その催しは知ってましたが、まさかそれにいらしてたとは (^^)
ななちゃんきっと【かじかじ】するくらい寂しかったのかも(苦笑)
う~~、お弁当も美味しそうですねぇ~♪♪

わぁいいなぁ~

ガーデニングショーなんていいねぇ・・
私も少し余裕が出来たらやりたいと思っているけど
何から始めれば良いか見当もつかず
写真や雑誌でガ^デニングを見てはあこがれてます。
狭くて鉢植えしか出来ないので限られているの(-_-;)

お弁当美味しそうでよだれが出るわぁ
良く仕事して、良くリフレッシュしていいねぇ
珍しく一人で出かけたんだ

わーい!

大好きなお花に囲まれて楽しい滞在でしたね♪

東京は今日も雨です。
高知のお天気がそのまま翌日流れて来るからおもしろい。

週末は良いお天気になりそうですね。
あ~、今年もやっと動き出した♪
ふ~じ、ふ~じ♪

ありがとう

誘惑した兄嫁です。(笑)

本当によく歩いたわね。二日日間で2万8千歩。こんなに沢山歩けるようになってうれしいです。
沢山おしゃべりをしたので、今ガラガラ声です。メメといい声勝負かな?

今日は横浜も雨で、寒いです。冬に逆戻りかなと思わせる天気。暖かいのは歓迎、暑すぎるのは??

又遊んでくださいね。ありがとう。

Re.おはようございます~♪

>ところで、、やまもも姉様こちらにいらしたんですね♪
>その催しは知ってましたが、まさかそれにいらしてたとは (^^)

東京は飛行機だと1時間、楽しい息抜きできました♪

>ななちゃんきっと【かじかじ】するくらい寂しかったのかも(苦笑)

はい。きっと!私のことが1番すきなので(笑)

>う~~、お弁当も美味しそうですねぇ~♪♪

うふふ。おいしそうに撮れたかしら?おいしかったでーす♪

Re.わぁいいなぁ~

>何から始めれば良いか見当もつかず
>写真や雑誌でガ^デニングを見てはあこがれてます。
>狭くて鉢植えしか出来ないので限られているの(-_-;)

すっちーにはみんなが喜ぶ素敵な絵手紙があるじゃないb^-゜)
それに鉢植えで十分楽しいし♪~

>お弁当美味しそうでよだれが出るわぁ

うふふ。竹の籠も素敵でしょ。遊び心があって盛り付けもガーデニングみたいやったよ。

>良く仕事して、良くリフレッシュしていいねぇ
>珍しく一人で出かけたんだ

県庁の☆さんは良い子でお留守番してました^^

Re.わーい!

>大好きなお花に囲まれて楽しい滞在でしたね♪

はい。お仕事を忘れてリフレッシュも大事大事ですから(笑)

>東京は今日も雨です。
>高知のお天気がそのまま翌日流れて来るからおもしろい。

高知は今日は大雨、ってことは明日も東京は雨?

>週末は良いお天気になりそうですね。
>あ~、今年もやっと動き出した♪
>ふ~じ、ふ~じ♪

高知の青空持っていくきね(^-^)v
ふ~じ、ふ~じ♪
明日は荷物しなくっちゃ♪~

Re.ありがとう

>誘惑した兄嫁です。(笑)

やばい。ブログ見てくれてたんだぁ(笑)^-^;  お世話になりました♪

>本当によく歩いたわね。二日日間で2万8千歩。こんなに沢山歩けるようになってうれしいです。
>沢山おしゃべりをしたので、今ガラガラ声です。メメといい声勝負かな?

良くしゃべり、良く歩いたねぇ。まだ時々風景を想い出しては余韻を楽しんでます。

>又遊んでくださいね。ありがとう。

こちらこそありがとう。また誘惑してね(笑)

No title

目の保養・・・とは言いますが、お花や植物ってまさに癒しですよね。
自然は人間に癒しをくれます。
人間は自然に対して、意地悪ばかりしているのに・・・(涙)

猫ちゃんの体には、悪い葉っぱやお花もあるので、気をつけてくださいね~。
シクラメンもそうなんですよ。
なので、我が家は泣く泣くベランダに出しています。
でも、未だにとっても元気に満開に咲いてくれています♪

Re.ゆみたかさん♪

>自然は人間に癒しをくれます。
>人間は自然に対して、意地悪ばかりしているのに・・・(涙)

そうなんですよね。私だって同じ草花なのに雑草はむしるし
寄せ植えは小さなスペースに無理やり植えるでしょ。花には可哀想な環境にしてるし。。
だから忙しくても水遣りなどのお世話はしないとね。

>猫ちゃんの体には、悪い葉っぱやお花もあるので、気をつけてくださいね~。
>シクラメンもそうなんですよ。

ぜんぜん知らなかった。私シクラメンは大好きな花なので、いつもネコ草の隣に置いてたわ。
私もおき場所を考えます。ありがとう♪



コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)