惜夏

一番の繁忙期が母の看護と重なり特別な夏を過ごしている。台風で倒れたケヤキは20年の歴史もあり、暫くは街路樹のケヤキを見ても寂しく心が残ったけど、毎日枯れ葉の掃除で大変だったのが今年はない。身体を休められるように、ケヤキの愛情だったのかもしれないと思うようになった。

みんなの愛に包まれて私がいる!

DA2A1748.jpg

法事の集まりで美味しいランチ、夕食は北海道の親友が送ってくれた秋刀魚、贅沢な一日でした。

DA2A1749.jpg

野の花だって素敵

DA2A1775.jpg

みなで食べる食事は美味しい!今釣って来たような鮮度に、脂ものって♪七輪に炭をおこして、息子たち家族と頂きました。

DA2A1787.jpg

すっちー☆ いつもありがとうね。デスクの周りは絵手紙でいっぱいになってるよ。

DA2A1768.jpg

ショウガ、ゴマ、ねぎと一緒にタタキにもしました。青い柚子をキュッと絞って頂きました♪うまい!!

コメント

菊ちゃんこっち向いてぇ~

本当にみんなの愛に囲まれてるね
ありがたいこと!

絵手紙はへたでいい!へたがいい!
と言うからやってられる。
お恥ずかしい!

上手く描きたい気持ちはあるけどね(^^♪

こんにちは♪

やまもも姉様、お疲れになってませんか?
でも、ご家族のたっぷり愛情があれば
少しは気が休まる事と思います♪
私は全て一人でやったのでルイの手も
借りたいくらいでした(苦笑)
今やっと自分の時間を持てていますが
逆に時間があり過ぎて変な感じです (^^ゞ
贅沢な悩みかもしれませんね(苦笑)

Re.菊ちゃんこっち向いてぇ~

>本当にみんなの愛に囲まれてるね
ありがたいこと!

ありがたいこと。ホントです。すっちーにもありがとう

>絵手紙はへたでいい!へたがいい!
と言うからやってられる。
お恥ずかしい!
上手く描きたい気持ちはあるけどね(^^♪

とても素敵やよ。モモちゃんそっくりだったね。お茶目なお目目を思い出しました。来年も能登で会えるよね♪会いたいなぁ(笑)

Re.こんにちは♪


>やまもも姉様、お疲れになってませんか?

ありがとう。経験された言葉です。今は在宅介護の大変さを痛切していますが、
残された時間を大切にしたいと思っています。

すっかり恵ちゃんのブログもご無沙汰でごめんなさい。
読み逃げしています・・・

またコメントも入れられると思うのでそれまではブログで癒してね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)