母の介護

繁忙期に入っての待ったなしの介護生活に入りました。いつかは来る道だけど・・・突然やってきた。やっぱり心の準備はできてない。でも明るく楽しく悔いなく!と、心に決めて過ごしている。今は忙しすぎて悲しいのも感じなく毎日が過ぎていきます。ブログが書けなくて7月が過ぎて行く。

よさこいの八月が目前なのに・・・

DA2A9740.jpg

朝顔の青が美しい!

DA2A9669.jpg

白やピンクの大輪ゆり、香りで私を誘惑します。

DA2A9766.jpg

すっちー☆いつもありがとうね。とっても癒されました。

DA2A9737.jpg

今年はセミさんがすごい数、あっちでもこっちでも羽化しまくり。

DA2A9684.jpg

朝起きるとこんな感じ

DA2A9791.jpg

赤岡の絵金祭りで「なんぼゆうたちユニオンジャック」マスターの美声が聞こえてきた。

コメント

頑張りすぎないで

毎日ブログを見てて心配してました
介護は頑張らないで、としか言えない。
私は1年しかしていないけど、自分が合わせるのでなく
自分に合わせていたわ。

でも、みぃちゃんは周りの優しい☆さんや、息子さんが
助けてくれるから大丈夫だよ!

久々の絵手紙、こんなもので良かったら
どんどん描くよ♡

こんにちは♪

私もブログの更新が無いので心配してしていました!
私も両親をたて続けに看たのでやまもも姉様のお気持ち
痛いほどよく分かります!
私は頑張っても頑張ってもまだ足りないような気がして
でもその時は軟弱者のこの私が気が張っていたのか
倒れる事なく無事看てあげられる事ができました (^^ゞ
やまもも姉様、どうぞ皆様のお力をお借りしてくださいね♪
頑張り過ぎは後からきますので…
どうぞやまもも姉様のお身体もご自愛くださいね!

No title

書き出しの言葉が見つかりません、、、、。
でも、何かないのかしら。考えました。やはり思いつきません。

ここ10日程、すごく久しぶりに仕事が暇に(注文が途絶えて)。
最初、少し焦ったけど、これは神様が仕事以外の事もたまにさせてあげよう
との配慮と思い、日頃できなかったことをどんどんやれた。
とっても気持ちが良くなった。
今日、仕事の注文があった、また仕事も頑張れる!!
・・・・
介護してあげられる時間を神様からいただいたって、考えてください。
重労働にならない工夫も当然されてると思いますけど、無理されないでください。

Re.ありがとうございます。

>すっちー

「介護は頑張らないで!」身にしみる言葉です。その通りだと思う。みんなの力を借りて頑張らないように頑張ってるつもりだけど、この一番の繁忙期にはなかなか厳しい毎日が続いています。

今日またラブレターが届きました。すっちー☆いっぱい癒してくれてありがとうね。感謝しています。



Re.ありがとうございます。

>恵ちゃん

ありがとうございます。とても辛い、お二人を続けての経験者だものね。みなさんにご心配かけました。時間もなく、待ったなしで始まった介護生活だけど今しかない母との時間を大切にしたいと思ってます。

今はみんなの力を借りて本当に助けてもらっています。

しかし・・今年の夏はどうんなになるんだろう・・・



Re.ありがとうございます。

>ヌンちゃん

ご心配かけました。みなさんの温かい心に触れられて和らいでおります。

「介護してあげられる時間を神様からいただいたって、考えてください。 」

私、本当にそう感じていました。介護できるのを幸せと思おうと!きれい事ばかりではない現実があるけど、家族が助けてくれたり、周りの人たちの優しさに触れたり良いこともあります。

>書き出しの言葉が見つかりません、、、、。
でも、何かないのかしら。考えました。やはり思いつきません。

優しいヌンちゃんの心は十分伝わっています。ありがとうね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)