ついに望遠レンズ 11/24

レンズを買ってそのままだった望遠、庭に小鳥たちが遊びに来てくれるようになってきたのでやっと持ってみようと言う気持ちになった。説明書だけは簡単に目を通していたが、大体はアバウト、相変わらず野生の勘で撮りますf(^_^)きちんと勉強するともっとバシッと撮れるのだろうけどカメラマンではないのだし。。。とかいい訳しながら。

冬限定お楽しみ「花壇の寄せ植え」に「バードウオッチィング」がもしかして加わるかな♪ しかし望遠のまぁ重いこと。決して軽くない他の交換レンズが軽く感じた。こうしていつの間にか身も心も力持ちになっていくのね。

ひーちゃん

うちを縄張りに決めた「ひーちゃん」はじめまして♪こんなにも可愛いお顔だったのね。女の子だそうです。私はこの冬、ジョウビタキのひーちゃんおっかけ隊長。

はっくん

可愛いハクセキレイは男の子?女の子?(;^_^A 春には羽根を広げた求愛ダンスも見られるのですがアッと言う間に終わるので、カメラが間に合わない。藤棚で巣を作りやがて初夏にはファミリーの姿が。放し飼いで飼ってます。

しーらない

「ななちゃんも可愛いでしゅか?」「可愛いにゃんよ」

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)