チューリップ

いろんなチューリップを植えました。今主役で咲いてるのは珍しいスプレー咲きのチューリップ,桜が終わると藤の花にバトンタッチしてスイトピーやショウブも咲き始め良い季節に、散歩途中の近所の方がお庭を見せてね。と立ち寄ってくれたりします。お世話してきた甲斐がありました。

そろそろ私の自由な時間も終わりが近い。

DA2A4712.jpg

春の花壇に欠かせないチューリップ、きれい!

DA2A4773.jpg

シロツメクサで花冠、子供の頃を思い出す。

DA2A4740.jpg

ポリジは毎年こぼれ種から

DA2A4761.jpg

路地のイチゴはこれからです。楽しみ♪

DA2A4717.jpg

アイリス?しょうぶ?自分で植えたんだけどね(笑)

コメント

庭の花たち

菊とぶんたんに、掘り起こされたり、踏まれたり、引っこ抜かれたり、球根を食べられたり、苦難の日々でしたが、しっかり咲いてますねえ。

こんにちは♪

お家に居て春爛漫を感じられ、そして撮影も
出来るなんて本当に素敵な事ですねぇ~!
でもこれからお忙しくなるとそれも儘ならず (^^ゞ
ポリジ、初めて見たかもしれませんが
写欲が湧いてくるお花ですね、可愛い~♪

Re.庭の花たち

>菊とぶんたんに、掘り起こされたり、踏まれたり、引っこ抜かれたり、球根を食べられたり、苦難の日々でしたが、しっかり咲いてますねえ。

「いろいろありましたぁ」ってお花達も会話してると思います。

昨日はついに「いちご」をやられました。犯わんはぶんたんはいなかったので、菊わん単独です(^^)初なりを楽しみにしてましたが、全部・・・昼まではあったのにね。

Re.こんにちは♪

恵ちゃん♪ 楽しみな良い季節です。

先日はキツツキが来てました。写真ぶれぶれ(;^_^A
カワセミも。写真間に合わず(笑)

お花も手がかかる。お世話は大変だけど咲いたときは嬉しいわ。
ポリジも可愛いお花でしょ。他にもアネモネやらいろんな花が咲いてます。
野鳥もいろいろいるし恵ちゃん来たらきっと大変だわ(笑)

桶川公演遠征するぞ!

 やまももさん・・・お久しぶりです! たつのよさこいチーム「播州わらべ」です。
 邦さん家業のオコワを送るといいながら、未だ実現せずに、ゴメンなさい。いつも、アッタかなブログの登場生物に、エッセイの世界を感じます。中でも百舌鳥は、大好きな肉食鳥です。あの気高い姿と仕草は、最高です。
 わらべは、5月4日埼玉県桶川市民ホールにて、「太鼓集団響」と共演のために、2日夜にたつのを出て埼玉へ~~!昨夏のたつの公演再来です。
 やまももさん おこわ送るので、送付先 住所お知らせいただけませんか?
 よろしくです!

Re.桶川公演遠征するぞ!

邦さん 本当にお久しぶりです。

>いつも、アッタかなブログの登場生物に、エッセイの世界を感じます。中でも百舌鳥は、大好きな肉食鳥です。あの気高い姿と仕草は、最高です。

こんなつたないブログにうれしいコメント♪おだてられてまた頑張れそうです(^^)

そして埼玉まで遠征なんですね。高知から声援おくらなきゃぁ。頑張ってください。

おこわ大好きです。お言葉に甘えていいのかしら?と思いながら、
邦さんのおこわ楽しみにしています\(^o^)/
後でメールしますね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)