また来年ね♪

久しぶりに家にいる日曜日、桜は思ったより残ってるが葉桜も近い。みんなで散る桜を惜しみました。明日から進級やら入学、入園する孫たちを祝ってお赤飯を蒸す。今夜は夜桜を見ながら夕げにしましょう♪

家事と料理三昧の日曜でした。

1404071.jpg

ひよどりと桜、絵になるねぇ。

1404072.jpg

高知市堀川の桜、今年は見頃に東京だったのでほとんど終わってたけど少しでも見られてよかった。

1404074.jpg

また来年ね。ありがとう♪

1404073.jpg

頂いた「うど」春の香り

1404075.jpg

ななと私、桜の木の上です。

14040769.jpg

美しい、この景色を心のハードディスクに刻んでおこう!なんて思ってるかなぁ(笑)

1404077.jpg

頂いたウドは葉先はタケノコとかき揚げに、茎は酢みそ和えに!

コメント

こちらまだまだ

高知の桜はもう葉桜らしいね
こちらはこらから
兼六園は今週満開らしいけど
家の近所はまだまだつぼみ固し
ななちゃん、菊ちゃんお花見満喫してるねぇ~

かき揚げ、酢味噌、お赤飯
うまそうううぅ、たべたぃぃ

Re.こちらまだまだ

桜まだまだなんだねぇ。ずいぶん違うんだぁ。
咲いたとたんに暖かくなったからすぐ散るかと思ったけど
長く楽しませてくれました。

今は春の食材が出てうれしい季節、毎日タケノコを掘りに行ってるよ。
竹藪はすぐ近くだからね♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます