春は高知から、桜の開花宣言です。

雨が落ちてくる前に撮っておこうと庭にでると見たことない野菜の花がある。「何を植えたの?」と夫に聞くと「植えてねとあなたが買ってきたソラマメですよ。」ですって(;^_^A 初めてみるソラマメの花、大きく華やかな花がびっしり咲いている。楽しみ楽しみ。忘れてたくせに \(^o^)/

全国一番乗りで高知、桜の開花宣言しました。

DA2A3324.jpg

今が盛りのクリスマスローズ、1本の苗を株分けして増えました。そこかしこで咲いてます。

DA2A2633.jpg

桜が咲くとお別れが近い。さみしいね。

DA2A3307.jpg

大きな花がびっしり咲いてます。豆科(と思うけど)なのに、えんどう豆とは葉っぱが全然違うのね。

DA2A3302.jpg

我が家のソメイヨシノももうすぐだね。

DA2A2711.jpg

暖かくなるとこの子たちもお山に帰ります。

コメント

No title

ここ数日 暖かいですね。
まだまだわが家の桜のつぼみはかたいです。
山吹は芽吹きはじめています。

今日は家中の窓?全開です。
バロンは毎年恒例の庭の日向でお昼寝中。
私も一緒にお昼寝したいです。

今年は入学式の頃、桜が満開になっているかな?

Re.セレ母♪

芝生も日に日に緑が濃くなってきたよ。
桜が咲くと急に春めいてきます。
バロン君とお昼寝、いいじゃない♪ 私も時々菊とサンルームで転がってると眠くなるわ^^

桜のころの入学♪楽しみねぇ。

今週末、来週末と私は東京なの。
桜咲いてるといいなぁ・・・

No title

知らぬ間に季節はすっかり変わっていたんですね。

1週間くらい前、うちのリビングの窓に何やら、ドンとぶつかった
音がして。。。
窓の下を見ると「小鳥が・・・」。外に出てみるとそれは、鶯。
ガラスにぶつかったショックか。ボーッとしてたみたいで、
手を差し出すとちょこんとのってきました。つぶらな瞳が可愛くて、
とがった細いくちばしがキュートで、ずっとのっけておきたかったけど、
垣根の枝にのせたら、どこかへ飛んでってしまいました。
野生の鶯でも手にのること、あるんですね。

先日、14日、東京浅草の「鳥のいるカフェ」行きました。
上野の「猫まるカフェ」も。鳥も猫も大好き。
ほんとは「ななちゃん」に会いに行きたいのですけど、ね。

Re.ヌンちゃん♪

>知らぬ間に季節はすっかり変わっていたんですね。

寒くてもいつの間にか春が来てくれる。当たり前の事だけど
幸せな事なのね。

>1週間くらい前、うちのリビングの窓に何やら、ドンとぶつかった
音がして。。。

うちでもしょっちゅう野鳥さんが窓ガラスにあたって
脳しんとうをおこしています。
一番大きなのは鷹だったよ。気がついたときは
凛とした気高い目つきでした。近くで人間を見て
こわかったでしょうね。

垣根の枝にのせたヌンちゃんは優しい♪

>先日、14日、東京浅草の「鳥のいるカフェ」行きました。
上野の「猫まるカフェ」も。鳥も猫も大好き。
ほんとは「ななちゃん」に会いに行きたいのですけど、ね。

私はヌンちゃんに逢いたいなぁ。なんだ。やまももさんっておばあちゃんじゃない。って言われないうちに(笑)
ななも抱っこしてほしいって(^^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)