春のお客と震災

あれから3年、私にとっての「あれから」は震災だけではない。震災の前日に夫が大きな病気で手術をしていました。いったい何が起こったのかも分からず、東京の子供たちとも連絡が取れなくなり、ただ事ではない事態に一人不安な夜を過ごしたあの日。翌日は春のお客でしたが中止に!

「被害があらわになる朝が来るのが怖かった。」とその時のブログに書かれていた。昨日、今日は春のお客です。

DA2A3025.jpg

相変わらず綺麗だわ。俵屋

DA2A3077.jpg

全部で9チームが参加 とらっく

DA2A3036.jpg

元気をもらえる帯筋

DA2A3006.jpg

提灯行列から始まる今年初のよさこい、昨夜は三翠園横坂道で、今日は中央公園で演舞します。

DA2A3121.jpg

最後は全チームで「みんよさ」笑顔がこぼれます。高知に生まれてよかった!高知によさこいがあってよかった!と思える夜でした。

コメント

いいなぁ~

昨日テレビで高知が出ていた
おめかしする事を「りぐる」って言うんだって?
みんなりぐってて綺麗!
こんなに早くからよさこい開始するんだ
皆ホントに楽しそう・・
よさこいは人をつなげてくれる
高知に感謝!よさこいに感謝!
三翠園には2度泊まったのを思い出した
あー、又高知に行きたい!
又みぃちゃんや☆さんに会いたい!

Re.いいなぁ~

>みんなりぐってて綺麗!

みんなぁりぐっちょって綺麗やろう?(笑)

>こんなに早くからよさこい開始するんだ
皆ホントに楽しそう・・

早く暖かくなる3月、高知では観光開きなの。
今年初めてのよさこいにわくわくします。

>よさこいは人をつなげてくれる
高知に感謝!よさこいに感謝!

本当にそうね。私も感謝、いろんな出会いに感謝です。

>三翠園には2度泊まったのを思い出した
あー、又高知に行きたい!
又みぃちゃんや☆さんに会いたい!

逢いたいねぇ。和倉では逢えるよね。もしかしたら
和倉での私たちの出店も最後かなぁと思ったりしています。
きっときっと来てね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)