やけど記念日

目は良いほうですが、パソコンをするときなどは老眼鏡のお世話になります。私、掃除は好きなので忙しくても台所などこまめに汚れなどをとってると思っていたのに、メガネをかけてそのまま台所に立つと、なんだか汚れてるじゃない。うーん。見えないほうが幸せかも^-^;

ところで明日はやけど記念日(;^_^A てんぷら油で火傷、丸一ヶ月以上右手は水にもつけられなかったので、顔を洗うのもお化粧をするのも不便だったなぁ。もちろん料理はできないし・・・みなさん気をつけましょう。

やけど記念日

ケヤキの木から落ちてきたスズメの赤ちゃん、この時写ってない右手は包帯でぐるぐる巻きでした。写真はほとんど撮ってなかったので、これが1年前のやけど記念の写真です。

葉桜

まだ庭の桜残っています。こんな年は珍しい。

IMG_4965.jpg

ねっ。むっきーにも桜のトッピング\(^o^)/

コメント

こんばんは~♪

やまもも姉様、あれからもう1年も経つんですね~!
色々な面で不便な1ヶ月で長い1ヶ月だったのではないでしょうか?
私も昔油がはねて小っちゃいやけどの跡が手の甲にありますが
でもそれがまるでシミのようになってしまいました(苦笑)
そうそう、昨日初めての動物病院へ行って来ました!
私の方がハラハラドキドキで、ヤツは注射もケロッとして(笑)
病院の前は桜の木が沢山あってチョッとしたお花見気分でした♪
やまもも姉様のお家の桜もお写真で見られて良かったぁ~ (^^)v

Re.こんばんは~♪

>色々な面で不便な1ヶ月で長い1ヶ月だったのではないでしょうか?
>私も昔油がはねて小っちゃいやけどの跡が手の甲にありますが
>でもそれがまるでシミのようになってしまいました(苦笑)

まぁ恵ちゃんも経験者だったのね。少しだとほっておくので私もシミになってるところがあります。

手は左右の色が違ってるほどの火傷だったのでショックだったけど、今はすっかりきれいになりました。

>そうそう、昨日初めての動物病院へ行って来ました!
>私の方がハラハラドキドキで、ヤツは注射もケロッとして(笑)

わかる。わかる。不安で私が変わりに腕を出したい気分だったもの(笑)

>病院の前は桜の木が沢山あってチョッとしたお花見気分でした♪
>やまもも姉様のお家の桜もお写真で見られて良かったぁ~ (^^)v

いえいえ恵ちゃんちの桜きれいだったよ♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)