幼なじみ

仕事帰り少し時間ができたので、幼馴染に電話してみた。「時間ある?お茶しない?」「えいよ♪」急な誘いでも久しぶりでも、仲良しの子供だったころにすぐに戻れる。たまった話をいっぱいして次あう約束をして「またね」と別れた。

大安の休日だったので今日はお雛さまをだしました。4コマ漫画風のつもりでみて(笑)

1402161.jpg

にゃ~ん?

1402162.jpg

ママ♪これはにゃんですか?

1402163.jpg

それはね。ななちゃんのお雛さまよ(*^ ▽ ^*) ノ

1402164.jpg

菊のお雛さまはこれですか?・・・ (;^_^A

DA2A2409.jpg

結婚してから夫が買ってくれたお雛さまです。少し退色していますが、優しいお顔は昔のまま・・・b^-゜)

コメント

No title

それぞれのお雛様。いいですね~( ^^) _U~~
そして 父さん。 お雛様買ってくれるなんて 粋ですね!!!
素敵~♪ ♪ ♪  愛情いっぱいの お雛様です。ごちそうさま。

我が家も さおワンの お雛様飾りました
愛媛は 旧暦でお節句するので
2月に飾ってるのは 珍しがられます!(^^)!

Re.みゆさん♪

>我が家も さおワンの お雛様飾りました
愛媛は 旧暦でお節句するので
2月に飾ってるのは 珍しがられます!(^^)!

さすがみゆママ☆さおワンのお雛様も素敵だろうね♪見たいワン(笑)

私ね。実家が隣家からの火災でお雛様もなくなってしまったの。
それで買ってくれました(^^)
辛いときも嬉しいときもずっと見守ってくれてる大切なお雛様よ。

ワンコとニャンコ、毎日にぎやかです♪

素敵なおひなさま

ななちゃんのも菊ちゃんのも、
もちろん、みぃちゃんの、素敵ね!
 
私の家は貧乏だったから勿論おひなさま持ってないし
でも、周りにも持ってる友達はいなかったわ

今は自分で作ったちりめんのウサギさんおひなさまを
飾っています。節分が過ぎるとすぐに飾って
3月4日にはさっさと片付けてます。

幼馴染っていいよね。
私もストレスがたまると声かけて
一緒に飲んで喋ってます。

こんにちは♪

うふふ♪ ななちゃんも伸び伸び~ですね!
ルイと並んでやったら楽しそう~ (^^)
幼なじみっていいですよね♪
私も近所に居ますが、いつまでたっても
お互いに『ちゃん付け』で呼び合ってます(笑)

お雛様は母が開業してから七段飾りを買ってくれましたが
大人になってくるとだんだん飾らなくなってしまって…
今となっては内裏雛だけで十分と思っています (^^ゞ

Re.素敵なおひなさま

>ななちゃんのも菊ちゃんのも、
もちろん、みぃちゃんの、素敵ね!

ありがとう☆
 
>私の家は貧乏だったから勿論おひなさま持ってないし
でも、周りにも持ってる友達はいなかったわ

私だって姉のお古やったよ。
たぶんそんなに高いものでなかったと思うけど
土でできたお顔は好きだったなぁ

>今は自分で作ったちりめんのウサギさんおひなさまを
飾っています。節分が過ぎるとすぐに飾って
3月4日にはさっさと片付けてます。

持ってる。持ってる。私もちりめんうさぎさんや、折り紙の
みんなお雛様、すきだね^^

>幼馴染っていいよね。
私もストレスがたまると声かけて
一緒に飲んで喋ってます。

一番長い友達だもの。いいよね。なんでも話せて!
でも大人になって出来た友達も捨てたもんじゃないよね。すっちーb^-゜)

Re.こんにちは♪

ルイ君とななと一緒に遊ばしてあげたいな♪
もちろん私と恵ちゃんは専属カメラマン(笑)

幼なじみ、私達もちゃん付けよ♪
おばあちゃまになっても・・・ねっ♪

>お雛様は母が開業してから七段飾りを買ってくれましたが
大人になってくるとだんだん飾らなくなってしまって…
今となっては内裏雛だけで十分と思っています (^^ゞ

恵ちゃんのお雛さまはきっとりっぱなお雛様でしょうね。
いつかまただしてあげたら七段飾り・・・きっと懐かしいと思うわ。

No title

幼なじみっていいですよね。
私は中学入学の時にこの土地に来たので、幼なじみはいませんが
小学校の友だちとは年賀状だけになってしまいましたが、
連絡は取り合っています。
たまに友たちと会っておしゃべりして・・・いい時間ですよね。
そろそろ子供の進路も決まりだすので、友達に声を掛けてランチで
おしゃべりしないと。

お雛様・・・気づいたらもう日にちが無かったんですね。
今年もお雛様は出ていません。
玄関のところに和紙で出来た小さな雛飾りを出すのすら忘れています。
明日、大安なので玄関にだけは出してあげようかな。

Re.セレ母♪

セレ母♪

大人になっても友達は良いものよ。ましてちゃん付けで
話せる、子供のころの友人は特別です^^

お雛さまだしてあげようよ。4日にはもう片付けるから早くねぇ。
そこだけ春がきたようだもん♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)