寒い雨

仕事に入る前のカメラを持てる時間はほんの少し、雨が降っても寒くても野鳥たちは元気だ。ケンカする子もあれば仲良く共存もあり。春がくると見られない光景に毎朝癒されて仕事に入る。私達は暖房のきいた暖かい部屋だけど、今日は冷たい雨やねぇ。

時間の使い方が下手になってるのか、思うように仕事がはかどらない。お菓子でも焼こうか♪なんてことに簡単に予定が変わりやすいのも原因だわね。きっと ^-^;

1402142 (2)

レストランで雨宿り♪

1402142 (1)

メジロの「とんくん」とジョウビダキの「ジョーくん」 どちらもオスです。仲良く共存してるね。

1402143.jpg

アカハラかな?シロハラ?雨飲んでるのかなぁ?(笑)

コメント

No title

おはようございます。

2週続けて週末の大雪。
今回は朝起きて、ビックリです。
玄関先に雪が積もり、雪かきをしないと家から出られず。
ここは雪国?といった状態。
(雪の多い地域の人は本当に大変なんだと感じました)

頑張って玄関先だけは雪かきをしてどうにか・・・。
庭は雪かきはしていないので、大変です。
散歩に行けないバロンは、庭の雪を掻き分け?おトイレです。
雪の少ないところを探して・・・・

先週は都内に試験に行っていた娘は試験後、帰宅するまでに2時間。
1時間しないで帰って来られるのに・・・。
今日は運よく試験はないので、よかったです。
今日は1日ゆっくりです。
ラストスパート・・・もう雪はいりません。

雨が降り出したので、溶けてくれるかなぁ。
大雨でもいいです。雪でなければ。

Re.セレ母♪

雪すごいねぇ。
テレビで観て驚くばかりです。降らないときは雪にあこがれるけど
実際雪国は大変って、先日の島根旅行で私も感じたわ。
当たり前だけどね。

わかる。わかる。
バロンくんのおしっこに困っちゃうね。

お嬢ちゃんも大変やったね。
東京の息子も家まで歩いて帰ったそうな。。。
早くいつもの生活に戻れます様に!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)