出雲の神様

北の友人夫妻と私達2組で出雲に行っておりました。島根2泊3日、最終お宿は偶然にも鳴子でご縁があった事を後で知る。ここは神の国、出雲の神様がご縁を繋いでくださったんだね。きっと b^-゜)

私し、お腹一杯でもう蟹は食べられません,2日続けて蟹三昧でした^-^;

松江1

松江城で咲いていた八重椿、花好きは避けて通れません(笑)

松江2

おいしいカニ三昧でした。

松江3

小泉八雲の屋敷、日本そのもののような庭園、ガラスの歪みにもほっこり、タイムスリップしたような懐かしい空間

出雲1 (2)

武家屋敷でお蕎麦のおいしそうな店を見つけた。お庭も綺麗で、黒鯉がカメラ目線で私に近づいてきた。私はだめよ。もう結婚してるからとお断りしました(笑)

松江4

武家屋敷前のお堀も素敵、レンズを通して桜が咲いた頃に想いをはせてみる。遊覧船に乗って綺麗だろうね・・・

出雲2

拝殿に行く前にはちっちゃなお手手もお清めをします。手水舎で

出雲1 (1)

さすが縁結びの神様、木々にも枝にもびっしりのです。

コメント

No title

こんにちは♪
ご旅行たっぷりと堪能されたようですね (^^)
私も旅行に行って撮影も楽しんでみたいなぁ~
やまもも姉様がカメラを構えてるお姿が
目に浮かぶようです (*^-')ノ⌒☆
ところで黒鯉がカメラ目線、ビックリしました!
野鳥のカメラ目線の経験はありましたけど(笑)
さて私も縁結びの神様の所へ行かないと (^^ゞ

Re.恵ちゃん♪

黒鯉さんね。カメラを構えるとどんどん近づいてくるの(^^)
私のことおいしそうだったのかなぁ(笑)

出雲は本当に縁結びの国だっていろんなところで感じましたよ。
恵ちゃんもぜひ♪
あら、旅行に行かれるのはいつ?もうすぐじゃない?
ルイ君が心配と思うけど、楽しんできてね。
もちろんカメラを持って♪~

こんにちは♪

やまもも姉様、私の旅行は中止になったんですょ!
メンバーの一人のお母様が具合が悪くその介護と
もう一人は急遽仕事が入ってしまったためなんです (^^ゞ
私も経験しましたが、介護は先が読めないですから
なかなか予定が立てづらくなりますね (>_<)
でもいつかは行く予定なので楽しみにしています♪
もちろん、カメラも忘れずに (*^-')ノ⌒☆

Re.こんにちは♪

そうだったのね。楽しみにしてたでしょうけど
こればっかりはね。介護は最優先になっちゃう。

でもまたきっと行けるわ。それまでは腕を磨きましょう♪
また雪がすごいねぇ。転ばないように気をつけてね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)