小雪

高知も晴れたり、時々小雪がチラチラしていたのもつかの間、すぐに明るくなって積雪の夢はあっという間に覚めてしまった。やっぱり南国の雪は根性無しだわ^-^;

風は強いけど日差しは明るい。春めいた景色だけどそんなに甘くないよね。まだ2月に入ったところだもの。

DA2A1962.jpg

鳴子ぎゃらりー前の花を撮ってるとすぐ近くでガサッと音がした。振り返ると地バトが♪ 巣作りが始まったのね。

1402052.jpg

ピラカンサの赤い実、寒くたって雨が降ったって野鳥のパラダイス♪ 遠くで吠える犬の声に反応するカッカツグミ

1402053.jpg

スイセンって撮るの難しい。写真を見るとあの(芳香な)香りがよみがえるのに伝えられない、またがんばろっと・・・八重咲きです。

1402054_20140205154347dc3.jpg

鳴子ぎゃらりー前には自己流ですがハンギングバスケット、可愛いねぇとかいつも声かけしています。

1402055.jpg

今年は来るのが遅かったね。やっと遊びにきてくれました。メジロのメスかな?

コメント

No title

水仙の写真、香り、ちゃんと漂ってきました、立派に撮れてると思います。
うちに今ストックの花を生けてるけど、朝二階の廊下にでると一階の
ストックの香りが届いていて嬉しくなります。百合、ストック、水仙、
花の香りは皆大好きです。梅や桜、菜の花、藤の花も・・・・♪

Re.ヌンちゃん♪

わぁい。ヌンちゃん♪お久しぶりです\(^o^)/

>水仙の写真、香り、ちゃんと漂ってきました、立派に撮れてると思います。

嬉しい!ホントですか♪

>うちに今ストックの花を生けてるけど、朝二階の廊下にでると一階の
ストックの香りが届いていて嬉しくなります。百合、ストック、水仙、
花の香りは皆大好きです。梅や桜、菜の花、藤の花も・・・・♪

ストック♪すがすがしい香り、いいですね。お花も癒してくれます。ヌンちゃんの書いてくださったお花、咲く時期はそれぞれだけど、うちの庭には全部あるよ。うれしくなりました(^^)

こんにちは♪

こうやってお写真を拝見してると
野鳥撮り写欲がムクムクっと湧きます (^^)
間近で見たいし撮りたいな♪ って感じ(笑)
私も先日八重水仙を撮りましたが
さて、どうやって… って四苦八苦 (^^ゞ
やまもも姉様は素敵に切り取られてていいなぁ~♪

Re.こんにちは♪

ハトさんは1mくらいのところで撮れました。
私にはあまり警戒しないみたいなの。普通に放し飼いって感じ(笑)

恵ちゃんの水仙を見て、そうだ!うちも咲いてるんだわ。って思い出した。
なんか難しい花のひとつです。毎年悩んでる。悩むほどのことないけど(^^)

私は撮影なんていけないから恵ちゃんがうらやましいよ\(^o^)/

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)