また来年

身も心も開放して庭をゆるゆる散歩する。チューリップの花の中にもパンジーにも、抱っこしているななにも、はらはらと桜吹雪が舞い落ちる。少しの間、落ちてきた花びらが身体にかかるのを見ていた。ななもまた「日本人だにゃー」と言うように眺めている(笑)

今夜は夜桜見ながら「タケノコのてんぷら」に頂いたうどで酢味噌和え、皮はきんぴらにと山菜尽くしといきましょう。咲いても散っても美しい桜、また来年ね。

むっきー1

ムッキー少し変だと思わない?。最初は病気で膨れてるのかと思って心配してたの。ところが瞬時に元に戻るのよ。私を見ると、こんなに変身するんだわ。なんで?

あなたねぇ、おばさんまた撮るの?って顔よ(;^_^A

むっきー2

これが変身前のむくどりムッキー、ねっ同一人物とは思えないでしょ↑ペアリングの季節です。仲良く2羽でやってくるようになりました。

ブラキカム

野草のような小さな花も可愛い「ブラキカム」寄せ植えにしました。

IMG_4862.jpg

「煮たタケノコをてんぷらにしてもおいしい」とご近所さんに教えてもらったので早速トライ、おいしかったわ♪試してみて。

コメント

No title

筍、おいしそー!よだれが・・(笑)

ムッキーちゃん、可愛い!
鳥って身震いしたり水浴びしたりする時に膨れますね。
あと、寝るときに膨らんでその中にお顔を突っ込んで寝てますよね。
本当はこんなにスマートなのにね。

ムッキーちゃんと言えば追手筋の大通りの中央分離帯の
木々の中がムッキーちゃんのおうちみたいで
夕方になると「ぎゃーぎゃー」とすごい鳴き声で鳴いてますよね。


Re.ゆみたかさん♪

>筍、おいしそー!よだれが・・(笑)

やったぁーおいしそうに撮れてるんだぁ \(^o^)/おいしそうに撮るって難しい^^

>ムッキーちゃん、可愛い!
>鳥って身震いしたり水浴びしたりする時に膨れますね。
>あと、寝るときに膨らんでその中にお顔を突っ込んで寝てますよね。

病気かと本気で心配してて、私にね、威嚇してるの?とか求愛ダンス?とか思っちゃった(笑)
なるほど空気を含んであったかい羽毛ね。

>ムッキーちゃんと言えば追手筋の大通りの中央分離帯の
>木々の中がムッキーちゃんのおうちみたいで
>夕方になると「ぎゃーぎゃー」とすごい鳴き声で鳴いてますよね。

さすが高知通!
う〇ちもすごいらしいけど(;^_^A 渡り鳥だけど帰らなくなったみたいね。

福井は今が桜満開

 高知はもう桜が散りだしているんですねv-409

 福井は今がまさにv-252満開です。私のブログにもv-252の記事をアップしましたので、よろしければご訪問下さいませませv-410

Re.福井は今が桜満開

福井の桜もきれいに咲きましたね。
庭の桜はまだ残っていますが、たぶん明日からの雨で葉桜に・・・
でも寒い日も多かったので長く楽しめました。

これから良い季節ですね。アジサイさんにも♪

求愛だよ

今年は色々忙しくてゆっくり桜を眺めている余裕もなく
気が付けばあたりは満開でした。
やっぱり、きれいな桜を見て「きれい~」と感じることって大切だなぁ~ってつくづく思います。

ムッキー君もしかしてみぃちゃんに求愛してる?
鳥類って求愛の時は自分の体を大きくしてPRするって言うじゃない?

ご無沙汰です

この時期は毎年野良仕事(田植え)がありゼエゼエ言いながらやってます。昨日やっと田植えが終わりました(平日ですから当然一人でやりました)。
今日はまったりとした痛みが全身にあります。

「おばさんまた撮るの」ってムッキーもよく分かってらっしゃる事で。(^_^)v

Re.求愛だよ

> 求愛だよ

あはは 笑えた≧(´▽`)≦ 

>やっぱり、きれいな桜を見て「きれい~」と感じることって大切だなぁ~ってつくづく思います。

本当にそう。私にはすっちーの気持ちが伝わってるよ。きれいって感じられるのは幸せな事よね。

Re.ご無沙汰です

>この時期は毎年野良仕事(田植え)がありゼエゼエ言いながらやってます。昨日やっと田植えが終わり>ました(平日ですから当然一人でやりました)。

いいえ、〇っこちゃんがお手伝いしないほうが早く終わると思います。
大変やったね。お疲れさまでした。〇っこちゃんごめんねm(_ _)m

>「おばさんまた撮るの」ってムッキーもよく分かってらっしゃる事で。(^_^)v

ううん。ムッキーちゃん求愛してるらしいよ(^-^)v

ムッキーちゃん

我が家に3つあります。何の事はない文旦を食べる時に使うムッキーでした(~o~)。

「〇っこちゃんがお手伝いしないほうが早く終わると思います」
うんうん(*^_^*)そうだす。さすが分かってらっしゃる。おかげで二度手間になりませんでした(^_^)v

Re.ムッキーちゃん

>うんうん(*^_^*)そうだす。さすが分かってらっしゃる。おかげで二度手間になりませんでした(^_^)v
 
やっぱりそうだすでしょ(^^)えへへ 〇っこちゃん重ね重ねごめんね。
でもえいねぇ。お米買わなくて良いし♪愛情いっぱい入りやし♪

こんばんは♪

何、何、私のこと呼びましたぁ?(~o~)

って、何だか呼ばれた気がして 覗いてみたら。。。

けど当たっているだけに、ムムムという感じです~(^_^;)

Re.こんばんは♪

〇っこちゃん遅い!待ちかねちゃった(笑)

>けど当たっているだけに、ムムムという感じです~(^_^;)

えへへ 同じにおいらしいからおこんない。おこんない^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)