野鳥の季節

打ち合わせをしてるとお客様の背中越しに見える野鳥さん、そんな時に限ってすぐ近くにやってきては私を挑発する^-^; ぐっと我慢、いえ仕事中よ♪「撮りたい!!」なんて思ってませんってば(*^ ▽ ^*) ノ

近くのお店でランチ♪湖畔の梅の蕾が大きく膨らんでいた。風は寒くても季節は進んでいるんだね。うっすらピンクの蕾が温かい。

1401171.jpg

ジョウビダキのオス、お気に入りのサルスベリの木で。

1401172.jpg

くりくりお目目がチャームポイント、毎朝ケヤキで女子会を開催♪おしゃべりです。エナガ

1401173.jpg

ひよどり、桃のつぼみもちょっぴり膨らんで♪

1401174.jpg

えさを見つけたのね。ガン見してるのがほほえましい。くちばしのするどいモズ

1401176.jpg

ごっきげん♪で雄たけびするのはホシヒヨドリ?今年初めての新人さんは、一匹狼、一日中我が家に入りびたりです♪

1401175.jpg

初めてふたりで一緒にドライブしたよ。楽しかったったワン♪楽しかったね♪

コメント

こんにちは♪

野鳥撮り、羨ましいです (^^)
姿が見えたら撮りたくなってしまいますよね♪
一昨日チョッと撮影に行った時に出会いましたが
動きが早く連写で撮ってみましたがブレブレで(笑)
もうチョッと落ち着いて撮れたらといいのに…
とブツブツ言いながら結局ボツになりそうです (^^ゞ

Re.こんにちは♪

恵ちゃん♪ 私は連射をしないし三脚もかまえないので
ホントに一瞬を狙うのは難しい。けどいい子ね。とかお話しをしながら
撮ってます。懲りずに撮るのがこつ?(笑)

冬の間はモデルさんにも懲りずに頑張ってもらいましょ(^^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)