黒豆

お正月を日本で過ごさなかったせいか、私の中で正月がきていない。今になって大好きな黒豆を煮たりとこのところ台所に立つ時間が多い。が、頭の中は仕事モードに入っているので手を動かしながらちゃんとお仕事しています。私って仕事人^-^;

今年初、母と「でーと」してきました♪フルお買いものコースに連れて行き、お気に入りの店でランチを楽しんで帰ります。母との時間は1年1年が大切、今年もいっぱい行けるといいね!

1401102 (2)

地場のお野菜たっぷり、ハンバーグに見えるのは鶏つくねです。体にも心にも優しい味付け♪

1401102 (1)

暖かい店内では春一番に咲くロウバイがほころんでいた。

コメント

こんにちは♪

黒豆は亡くなった両親も大好きで
私も以前はよく作ったものでしたが
流石に一人となると出来合いの物を (^^ゞ

お母様とのデート、一年一年が大切と
仰るお気持ちが痛いほど分かります…
お母様の喜ぶお顔は嬉しいですね♪

黄色いロウバイは可愛くて大好きです!
黄色はビタミンカラー、元気が出ますように♪

Re.こんにちは♪

ストーブの上で黒豆がくつくつ煮えるのも案外幸せよ。
たまにはまたどうぞ♪

>お母様とのデート、一年一年が大切と
仰るお気持ちが痛いほど分かります…
お母様の喜ぶお顔は嬉しいですね♪

忙しいので時間を作るのは本当に大変なんだけど
デートできるのは幸せなことですものね。
大切にします。

恵ちゃんありがとう♪少しずつ元気になっています。




No title

黒豆の話題が出ているので

お豆は時間がかかるのであまり煮ることがないのですが五目豆?は好きです。
お節に入っている黒豆はちょっと苦手。
でも、今日圧力鍋を購入したので、短時間でお豆さんが煮れるので、
チャレンジして行こうと思います。早速、今日はぶり大根を作りました。

我が家の梅、ポツポツとつぼみらしき赤いものが見えてきました。
越生梅林のニュースももう少しすると流れるのかなぁ。

ロウバイきれいですよね。

筋肉痛はなくなってきました。
でも、この寒さで5年前に手術した際に足から筋膜をとったそのキズが
久々に痛んでいます。
早く暖かくなって欲しいです・・・

Re.セレ母

東京ドームお疲れさん♪手術もしてたのね。寒いし無理しませんように。

私は豆類が大好きで五目豆も、おぜんざいは冬限定、新豆が手に入ると煮ます。そうそう圧力なべだと簡単に作れるよ。ブリ大根もおいしそう♪

ロウバイきれいでしょ。梅も少しつぼみが膨らんできたねぇ。でもやっぱりまだまだ春は遠いわ。

今年は高知で会えると信じてるよ。楽しみやね~\(^o^)/

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)