リース大好き☆

散歩途中のお山で採ってきたサンキライで作りました。トゲが痛く採るのも作るのも大変です。12月に入ると今年の実のつき具合はどうかな?と散歩でリサーチするのが楽しみだ。考えて見るとおなじ事を何十年続けてきたのだろう。草木をかき分けかき分け採ってくれる夫を見ながら小さな幸せを感じた。

「こんなものを作って?」という人もあれば、「きれいだね。」という人もある、私の幸せは小さい(*^.^*)

1312062 (2)

遊んでるように見えますが、クリエイターとしての私には仕事にも繋がります。手仕事大好き♪

1312062 (1)

これがお山にある状態よ。トゲトゲいっぱい。

1312064 (2)

ゴージャスにできました。地産地消です(笑)

1312064 (1)

先日いらしたお客様と菊、庭で旗振りを見せてくれた時の一枚ですが、人好きの菊とひろしくんの優しさに溢れた、温かい写真でしょ。

コメント

プロなみだぁ!

ゴージャスなリース、いいねぇ~
あれだけまとめるの大変だったでしょう
手仕事大好きだけあってすごい素敵

青空の下でなびく旗と、菊ちゃん、
まるで春みたいな錯覚が・・

北陸は11月から、ずっと今年は良い天気がなくて
雨 風 雷 嵐
台風なみの風に中に入れ忘れた花は無残な姿に・・・

今年も又素敵な誕生日だったようで
遅ればせながら「おめでとう!」

Re.プロなみだぁ!

>ゴージャスなリース、いいねぇ~
あれだけまとめるの大変だったでしょう
手仕事大好きだけあってすごい素敵

プロなみは褒めてくれすぎ(照)
大変だけど、作るまではワクワクするよ。
採って来たばかりの葉っぱ付きを見ると
私も物好きだねぇ。とは思うけど(笑)

>青空の下でなびく旗と、菊ちゃん、
まるで春みたいな錯覚が・・

そちらはお天気悪いのねぇ。
高知は雪なんてほとんど降らないから陽射しが
まだ暖かいの。お花も元気だよ。

>今年も又素敵な誕生日だったようで
遅ればせながら「おめでとう!」

ありがとう♪あっという間に12月だわ。
日曜は忘年会を兼ねた餅つきをするよ。

No title

おはようございます。

遅ればせながら
「お誕生日おめでとうございます」

ずーいぶん昔?にリースを作ったことあったけど、今はもう・・・。
センスの無さに撃沈です・・・私。
そのずーいぶん昔?に作った物のが、実家の壁に色あせてかけてあったのを思い出しました・・・でも、新しいのを作らない娘。
凝るとそれにずっと執着して作るのだけど、飽きるとパタッとやめてしまう私の悪い癖です。それでも小物を縫ったりそれだけは飽きずに。

今年は、川崎もなく何だか寂しい12月です。
でも、あっても行けたかなぁ・・・今年は。

毎年恒例の餅つきですよね。
普通に電車や車で2・3時間で行けるところなら、行くのになぁ。
バロン連れて遊びにいつも行けるのになぁ。

Re.セレ母♪

>遅ればせながら
「お誕生日おめでとうございます」

ありがとうございます^^

リースや小物作りは忙しい私のささやかな楽しみ♪
更に忙しくなるけれど、ワクワクして仕事がはかどるの(笑)

>毎年恒例の餅つきですよね。
普通に電車や車で2・3時間で行けるところなら、行くのになぁ。
バロン連れて遊びにいつも行けるのになぁ。

ホントだねぇ。私も菊も嬉しいのに♪
ちょっと切ないセレ母のコメントでした・・・
講習会もないし、しばらく会えないわね。

餅つき楽しかったよ。



コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)