自然は美しい!

「こんなに忙しいのに頑張るね。」と夫に言われる『花稽古』、さすがに7,8,9月、夜のお稽古は疲れた身体に厳しかった。でも私のリフレッシュ出来る時間でもある。お休みをしないで皆勤!頑張るのは、仕事だけでは満足しない私のプライドでもある。

今朝は早くから降っています。台風日本に来ないで~

1310232 (1)

自然は美しい!剪定したツルウメモドキの小枝を生けてるのを見ている。秋だワン菊の頬紅を秋色に変えてみた(笑)

1310232 (2)

昨夜の花稽古で作ったボックスフラワー☆薔薇の香り、小枝の香りに癒やされます。

1310234 (2)

剪定したツルウメモドキ、緑色だったのが1晩で実がはじきオレンジになっていた。

1310234 (1)

雨たっぷりの中、また咲き始めました。雫の中にも金木犀をたっぷり閉じ込めてみたb^-゜)

コメント

No title

私は逆に、よさこいのトップシーズンの7・8月は、好きな小物づくりは全くしません。
まだまだ暑い9月もしません。重いミシンを出すのが面倒で・・・・
でも、暑さもお祭も落ち着いてくる10月あたりから、
ちょこちょこと作り始めます。
今年は、地元の小さなお祭で、子供たちが参加してくれた時ように、
フエルトで小さなクジラのマスコットを期待をこめて30個近く作りました。
それでも、半分近くが子供の手に渡ってよかった。
残りは・・・メンバーがもらってくれました。
自分用に、がま口ポーチを2つと主人の名刺入れ作りました。
1つは今、私の筆箱になっています。
もう一つはお祭に持っていけるように救急セットが入れてあります。
短時間で、満足するものが最近増えている気がします。

Re.セレ母♪

私もさすがに花稽古以外の事は一切目もくれません^-^; 自分で自分の首を締めるようなものだもの(笑)でもね。仕事だけでは嫌なの。こんなに忙しいのに欲張りだよね f(^_^)

>今年は、地元の小さなお祭で、子供たちが参加してくれた時ように、
フエルトで小さなクジラのマスコットを期待をこめて30個近く作りました。

セレ母も頑張ってるじゃない!私もそのくじらさん欲しかった(^^)ご主人さまも喜んでるね。きっと♪

>短時間で、満足するものが最近増えている気がします。

あはは。私も繁忙期は手抜きの天才よ≧(´▽`)≦

こんにちは♪

わぁ~、やまもも姉様ボックスフラワーを
作られたんですね、素敵ですねぇ~!
以前TVで見た事があって興味津々でした♪
自分の家に飾ってもいいし、プレゼントとして
さしあげても喜ばれますよね (^^)

そうそう、今年は金木犀との縁が無くて
全然撮れませんでした (^^ゞ
金木犀&雫がとっても綺麗です♪

Re.こんにちは♪

恵ちゃんにも似合いそうな色合いでしょ♪
いい香りに癒されながら作りました。
早くもななと菊に少しお花をとられちゃったけど(笑)

>そうそう、今年は金木犀との縁が無くて
全然撮れませんでした (^^ゞ
金木犀&雫がとっても綺麗です♪

ありがとう。今年は不思議よ。
一度咲いてたのに、また咲いたの。
こんな年は初めて。いい香り♪

No title

時期が終わって切り戻しをしたラベンダー。
今月上旬まで花が咲いていました。

Re.セレ母 ♪

そうそう、我が家でもまだ咲いてます。

夏のように綺麗ではないけど、花が少なくて抜くに抜けないわ(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)